アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日軽自動車の名義変更に行ってきました。

現在、一連払出番号の中でも下2桁が「42」「49」のものは縁起をかついで使用されていないらしいのですが、
本日いただいた新番号の下二桁が「94」という縁起の悪いナンバーになってしまいました。

2ヵ月後に出産をひかえている為、「94」・「急死」という番号に抵抗があります。

他のナンバーに変更することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

字光式ナンバーがあればそれに変更してみるのも面白いかもしれません。

ちょっと高いですが実物見ていいなと思いました。連番だそうですので縁起の悪い番号は避けるように並べば如何でしょうか?
    • good
    • 0

いくつかアイデアもでていますが、この際気の持ちようということで、いい方に考えてみてはいかがでしょうか?


例えば、「給与」「休養」「(おみくじの)くじ」など、いい意味の言葉だと解釈すれば、気持ちも変わってくるのでは。上二桁にもよるでしょうが、思わぬ言葉に化けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

縁起の悪いナンバーだから変更してくれとというのは一応受け付けないことになっています。


しかし実際には破損ということにして変更できます。
ナンバーと車検証、認印を持って管轄の軽自動車協会に行けば、変更可能です。
ただ軽自動車では希望ナンバー制度がありませんので、番号を選ぶことはできません。
    • good
    • 0

軽自動車協会にいき


ナンバー変更をすればできますよ

ナンバーが今どのくらいの番号か?
問い合わせをしてから変更に出せば

理由を話してみれば 担当が良い方なら
良い時に 貴方のナンバーを入れてくれますよ

参考URL:http://www.city.kuki.saitama.jp/info/zeimu/5tetu …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!