人気雑誌が読み放題♪

白鵬な物申す❗️
白鵬は立ち合いにハンマーパンチしたり、平手で顔を張ったりとなんだかやり方がズルくないですか?
もっと正々堂々と取り組みをすればいいのに!
どうおもいますか?

A 回答 (6件)

武士道、角道も教わらず、解かる訳無かろうが。


大相撲日本協会が、名のみの形だけで成り立っている。
根本的に考え方を変えなければ相撲人気も右下がりなり。
元力士だけの協会では無理でしょうね。
新年、稀勢の里も無理ならば相撲の応援はやめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も相撲中継を観るのは好きでしたが稀勢の里が復帰しなかったらもう相撲みるのはやめにしょうかと思います。
若貴時代は良かったけどな〜

お礼日時:2017/12/03 19:30

確かに取り口は手放しで褒められるものではありません…



しかし、何処までも相撲の道であり、勝負のつく事がらですから、否定するのならば、その取り口を上回る正しい相撲を取る必要があるのです。

結局弱者、敗者の言い訳になってしまいます。
卑怯な手であろうが、姑息な技であろうが、本物の前には叶わない筈なのです…まだ本物の力士が居ない…のが真実でしょう。

前の方が言っておられてましたが、力士の問題ではなく親方衆の問題、各部屋の問題、そして協会の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
ホントに強い力士がいないんですね。
白鵬さんの相撲を見てたら強くなって横綱になれば猫だましやエルボーパンチはきわどいところで許されるんだぞーー!
悔しかったら強くなれ❗️
て、感じがします。
悲しいけどこれといった強い力士はいない気もするなあ〜
やっぱり何も言えない協会や親方などに問題があるんですね〜
若貴時代はまだ相撲も楽しかったけど
なんだか最近面白くないですね。

お礼日時:2017/12/05 17:53

品格 云々は、要は、文句が言いたい人の都合の良い、虐めの言葉。




 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅 ま しく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)
 僕には、この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。

 結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(=プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 1

全ては白鵬の親方が悪い。

何も教えていない。ならば協会が教えるしかない。しかし今更遅い。
ここまで黙って全てを許していた協会はどうにもならない。所詮互助会の域を出ない。
北の湖理事長の次の今の理事長は統率力が無さすぎる。
早く交代してしっかり立て直すべきです。
    • good
    • 3

下の者が出来ないものらしいですよね。

平等に使えないもの。
勝てば良いのか…というものですよね。

白鵬らしい。勝てばいい。
貴乃花親方の相撲道とは大きく異なるようですね。

こんな横綱に忠告出来ない協会。貴乃花親方が改革したいのも理解出来る…。

白鵬だったら、朝青龍の方がマシでしたね。
巡業のバスの件。貴乃花親方に失礼ですよね。引退会見の時 語っていた事が真実でしたら日馬富士は礼儀礼節を守るように白鵬を殴らないといけないですよね。
要するに、日馬富士も礼儀礼節なんて無いという事ですよね。
あの引退会見は、加害者である自分をよく見せ、被害者を貶めるためのもの…。
ですかね。
中間発表、よく主観を入れたものを発見出来たと思いますね。


バスの件とは、
巡業のバスの座席、巡業部長である貴乃花親方は一番前の席に座っていたそうですが…。
白鵬がその席に座ってしまったそうですよ。
親方の席に許可なく座るなんて、無礼だと思いませんか…。

モンゴル出身の横綱は、自分達には礼儀礼節を尽くせ。自分達は上に礼儀礼節はしない。
と、いう事ですかね。最低。
    • good
    • 0

変化球、フェイントも、ずるくないですか?な?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング