プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ忘れられない元カノがいて 忘れたくて作った
新しい彼女とのデートに元カノとの思い出の場所ばかりをえらぶ 男性の心理は何ですか?

近いからとかじゃなく、車で1時間以上かかる場所。

私なら思い出いっぱいの場所には行きたくないなと思うので。

A 回答 (6件)

ツラい記憶、忘れたい過去にあえて向き合うことでキレイさっぱり未練や後悔を切り離す方法もあると思います。

    • good
    • 0

そいうんじゃなくて、


基本男ってワンパターンの人が
圧倒的に多い。
    • good
    • 0

女々しい男性です


新しい彼女に失礼なこともわからないクズです。
別れた方がいいと思う
    • good
    • 0

「忘れたくて作った新しい彼女」というのがそもそも間違いなのですよ。



「元カノとの思い出の場所」に行って、何とも思わなくなれば、自分の中での元カノとのことはケジメがついたと思えるんでしょうね。

でも、その場所に行けば、当時のことは必ず思いだしてしまうのです。
一緒に行ったのは事実ですから、記憶からは消せません。

さらに、その場所に行くことによって、忘れていたことも思い出すでしょう。

元カノとの思い出は、楽しかったこともたくさんあったはずですから、アルバムを開いたときのように、その当時にタイムスリップするんです。

「思い出の場所を選ぶことが何度もある」ということは、わざわざ記憶を刺激して元カノとの良かったことに浸っているだけです。

どんなに新しい彼女と楽しい時間を過ごしても、上書きをすることはできないのです。

新しい彼女としては大きな迷惑でしょう。

忘れたいはずなのに、返って忘れられないのですから。
しかも、そのための道具にされているのです。

それを知ったら別れるでしょうね。
自分の方を向いてないんですから。
    • good
    • 2

まだ元カノが好きなんじゃないですか


普通は忘れるために行かないですけどね
    • good
    • 0

こんにちわ。



まだその恋を忘れられず、思い出の中に安楽を見出していますね。

新しい彼女にはかわいそうですが、彼の眼には元カノの面影が移っているだけかもしれません。

声が似ているとか、背が似ているとか、些細な類似点を新しい彼女に見出していることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!