プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

としゆきと申します

教えていただきたいです。
アップルウオッチのデジタル時計の表示を静止させたいです。
(死亡時刻で止めたいのです)
できる可能性をすべて教えてください。

たとえば、強力な磁石を近づける、衝撃を与えるとかでフリーズ状態に
できるものなにでしょうか?(外部的要因)
100%でなくてもいいです、可能性としてできうる
方法があれば知りたいです。

内部要因としてはどんなことが可能でしょうか?

すみません。ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あれは「時計」ではありません。


「スリープ画面に現在時刻が表示できる、超小型のタブレット端末」と考えるべきものです。
アナログな腕時計のように、外部からの衝撃などで被害者の死亡時刻を表示したまま動作を停止させるという事はできません。
No.2氏も言及していますが、破損等により動作が停止すれば「時刻の表示」そのものが不可能になります。

「特定の時刻を表示したまま、動作が停止したように見せかける」という事は、理屈の上では不可能ではありません。特定の時刻っぽい画面を表示させるだけのアプリを作成し、端末上で実行させればよいわけですから。問題は「そのアプリをどうやって端末に導入させるか」「バッテリ切れで時刻表示不可になる前に死体を発見してもらわなければならない」ですが。
    • good
    • 1

時計を止めたからといっても、時間を止めたことにはならないし、そもそも…、いくら、推理小説を書きたいからといっても…、その手のアリバイ工作は、既存の作家によって、もう…出尽くしました。

ただそれがアナログかデジタルかの違いだけ…の、話し。
それに、貴方がやろうとしている…、デジタル時計は、外圧で破壊せしめれば…、再表示は不可能です。たとえ、もう一度、時刻が表れたとしても、その表示された時間への信頼性は高くはないから、誰からも納得は得られない。つまり、アリバイ不成立…。
それに時間のトリックなんか見飽きたしね。
そこに、興味も湧かない。

推理小説が、本当に面白かったのは、
松本清張が御存命中だった…、
まだ、世間に娯楽というものが少なかった当時…での、ことです。
今を生きる、私たちの興味は、既に…、もっと、違うところに移ってしまっています。
そんな中…、推理小説のような…殺人という、もはや野蛮な、その手の…手法や手段、さらには、そのようなものをテーマにしたところで、もう…、これからの時代の主題や主流にはなり得ない。ただ、今を生きる者として、こういうところに、気をはたらかせて、機転を利かせるということは大切ですね。

もう一度、何を書くのか…、
自分は何を書くべきなのか…、
大切な時間をどう使うべきなのか…、
もう一度、しっかり、考えるべきです。

そういう…私も、推理小説愛好家でしたが…そういう私ですら、もう…、読まないですものね…推理小説…。
他にやることいっぱいあるし、他の分野の本も読みたいし、旅行もしたい。
それに、まだスマホ触ってた方が楽しいし。
これも時代の流れですね。
    • good
    • 1

死ぬんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!