アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬とかを本気で観ている方はいるのでしょう?ある地方競馬を観戦に行きました。最終レースは第3コーナー付近で観ていたのですが先を走っていた騎手がチラッと後続に目をやり、後ろにいた騎手がおもいっきりムチをたたいて凄い差し方で追い抜いていきました。先の騎手が何やら後ろに合図したような仕草でした。で、先の騎手はムチを空回りさせ馬に当たってなく明らかに差した騎手とは動きが違いました。全レースとは言いきれませんが何かおかしいと感じたのはオレだけでしょうか?最終直接での騎手のムチの入り方が勝つ馬と負ける馬では騎手の動きが違うと思いますが皆さんはやっぱり本気で強い馬が勝つと思って観ているのですか?

A 回答 (5件)

八百長だと思われるなら、その八百長を予想に入れて馬券を買えば良いのではないですか?


ところで、「第3コーナー」で見ていたのですか?
どの競馬場にも第3コーナーには観客席は無いと思いますが???
(第3コーナー付近がすぐ敷地外になってしまう競馬場なら無くもないですが・・・)
そこで見ていたら競馬関係者ですね。馬券を買っていたら違反ですよ~
    • good
    • 1

>本気で強い馬が勝つと思って観ているのですか


つか、そう思って観ないとつまんないじゃん。
わざわざ現地に出向いたのなら尚更だよ。
私は「楽しんだ者勝ち」だと思うよ。

もしもだけど、馬券で負けたことに納得がいかなくてこういう質問をしているのなら、それは矛先がちょっと違う。
なぜなら、質問者さんが思うところの八百長がなかったとしても、馬券が当たっていたとは限らないから。
手を出すなら全て自己責任であり、他の誰かに文句をぶつけても始まらない。
このことは忘れないでね。
    • good
    • 0

多少は八百長もあると思います。

レース前に合図を送るとか、よく噂されてました。地方競馬なら、なおさらかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

地方競馬に八百長があることは


見てる人の8~9割くらいが知ってると思いますよ。
(常習的に行われているところでは。全国であるかどうかは知りません)
レースを見て正しく八百長を見分けられる人は1割にも満たないですが。

でも4コーナーじゃなくて3コーナーですか?
その展開はちょっとだけ珍しいかもですね。
    • good
    • 1

よく噂で聞きますよね。


仕組まれてるとか色々と。
まあ、私たちがいくら言っても届く事のない事でしょうし、とりあえず確定掲示板に表示される番号を当てる事にしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!