上は豚ロース薄切りの生姜焼き
下は鳥の唐揚げです。(モモ肉胸肉混合です)

「おかずにするならどちらが良いですか?(P」の質問画像

A 回答 (7件)

こんな美味しそうな生姜焼きを、炊きたてのご飯で頂きたいですね~


今、ちょうど夕飯のおかずを悩んでいました。ありがとうございます!
鳥の唐揚げも大好きですが、私は、にんにくダメなので、生姜醤油とお酒に漬け込んで、揚げています。
なので、鳥も、生姜揚げなんです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜を使った料理、大好きです(^^)

夕飯前や昼食前にこの手の投稿をすると、たまにはお役に立てることもあるんですよ……。(^^)
たまに恨まれることも(^^;;

お礼日時:2017/12/03 17:44

うわぁ~!!どっちも大好きなので迷います!


どっちかって言われれば生姜焼きを選びますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜焼き、圧倒的な勝利ですねぇ〜〜♫

今のところ6対0です。(>_<)
唐揚げ君、ソートー凹んでいることでしょう……。(笑)

やっぱ、おかずにするには……が、決め手に……(・・;)

お礼日時:2017/12/03 16:26

上の方が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかずには生姜焼きですよね〜〜♫

お礼日時:2017/12/03 15:36

生姜焼きがおいしそうです(鳥のから揚げも捨てがたいですね)。

両方はダメですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですが、太っても知りませんよ〜〜。( ◠‿◠ )
では、少しずつお取り分けしましょうかね?(^^)

お礼日時:2017/12/03 15:35

生姜焼き一択やで(╹◡╹)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜〜。私も生姜焼き派です。
しかも、画像の時のものは、少し見栄えのするロースの薄切りを使用しましたが、本当は薄いバラ肉の生姜焼きの方が好きです。(^^)(^^;;

お礼日時:2017/12/03 15:33

うわー!本当に美味しそう。

ご飯が3杯くらい食べれそうなメニューですね。どっちも大好物です。食べたーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定食屋さんに行くと皆さんが迷うメニューですよね。(^^)
私は唐揚げは大して好きでも無いのですが、夫の好物なのでよく作ります(^^)

お礼日時:2017/12/03 15:30

私なら生姜焼き!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もおかずなら生姜焼きの方が好きです。
ツマミでも生姜焼きですね。(笑)

お礼日時:2017/12/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報