BLのマンガ・小説を書いていらっしゃる作家さんの
HPを知っている方は教えてください!
コミックスまたは単行本が発行されている方だと嬉しいです
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お好みの雑誌のHPのリンク集を見るのが一番早いような気がします。

作家さん同士もリンクされているので「リンク集」チェックです!私の良く見る雑誌のHPを紹介しますが…この辺は簡単に検索できます。
June-net 
http://www.june-net.com/menu.html
二見書房シャレード http://www.futami.co.jp/charade/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
出版社のHPを探せば良かったのですね!
なるほど・・・・!
いままで、いくら検索しても出てこなかった作家さんのHPも見つかりました!
本当にありがとうございます

お礼日時:2001/07/08 22:31

マンガ家さんリンクというのがありますので、こちらでお探しになってはどうでしょう?


私はこちらのリンクでいつも探しています♪
BL系マンガ家さんもたーくさん載ってますよ~(^_^)お目当ての方のHP見つかるといいですね。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/%7Ecae28790/manga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
登録されているリンク数に驚きました
こんなに数が多いと、探すのも一苦労ですね☆

お礼日時:2001/07/08 22:28

BLというと法学士関係でしょうか? それとも船舶貿易関係でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLとは・・・
ボーイズラブの略なんです(-_-)

お礼日時:2001/07/08 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオススメBLマンガ・作家さんを教えてください!

初めまして(●^ω^●)
早速質問ですが、単刀直入にいいますと

あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください!

ということですっ♪
BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。
そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです!

細かい質問内容としては、
1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw)
2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です)

です!
ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑)
特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。
特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv

長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを
伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

Aベストアンサー

高永ひなこさん、中村春菊さん、私も大好きです。
桜賀めいさんの作品は読んだことがないのですが興味が湧きました。
今度ぜひ挑戦してみたいですね~。

質問の回答なのですが、高永さん、中村さん以外なら

【好きな作品】
・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)
・俎上の鯉は二度跳ねる(水城せとな)
・同級生(中村明日美子)
などが最近読んでみて面白かったです。

【好きな作家】
・水城せとな(繊細でとても綺麗な絵を描かれます)
・中村明日美子(独特な絵柄ですが、私は慣れればOKでした)
・よしながふみ(大好きです!)
・秋葉東子(最近ハマッてます)
・夏目イサク(最近ハマッてます)

BL本を購入する時に参考にさせて頂いている素敵サイト様がありますので、
参考URLを貼っておきますね。(詳しく検索するには会員登録が必要かもですが・・・)
「ボーイズラブ専門レビューサイトちるちる~~オススメBLサーチ~~」
http://www.chil-chil.net/

参考URL:http://www.chil-chil.net/

高永ひなこさん、中村春菊さん、私も大好きです。
桜賀めいさんの作品は読んだことがないのですが興味が湧きました。
今度ぜひ挑戦してみたいですね~。

質問の回答なのですが、高永さん、中村さん以外なら

【好きな作品】
・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)
・俎上の鯉は二度跳ねる(水城せとな)
・同級生(中村明日美子)
などが最近読んでみて面白かったです。

【好きな作家】
・水城せとな(繊細でとても綺麗な絵を描かれます)
・中村明日美子(独特な絵柄ですが、私は慣れればOK...続きを読む

Q表紙がBLっぽくないBLマンガを教えて下さい★

 私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。
 
 買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。
 
 そこで条件があって、
 
 *タイトルにあるように表紙がBLっぽくない
 *絵が綺麗
 
 の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば
 
 是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を連載しいている宝井理人さんです。
男の子たちが廊下を歩いている表紙なので、BL漫画とは分かりません。
ただ、いつ2巻が出るのか分からないので、続きが気になってしまうかもしれません。

どちらも精神的な恋愛作品、という感じで、BL漫画っぽい絡みのシーン等はありません。

また、「純情ロマンチカ」というアニメ化もした有名作品が友達に大人気なのですが(私はエロシーンが苦手なので読んでいません)、表紙
がそれっぽいので、もしご購入の際はカバーをかけて貰うことをお勧めします。

ご参考になれば。

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日...続きを読む

Q新世紀エヴァンゲリオン コミックス単行本

エヴァのコミック単行本て、本屋さんに行くと第9巻まであるのですが、それ以降がみつかりません。
たしか第9巻の発売は2003年末だったと思うのですが、10巻は未だ発売されていないのでしょうか。
ここのところ1年1冊のペースで単行本がでていたと思うのですが、連載のペースって遅くなっているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

エヴァの10巻は出ていません。
休載が多かったので、単行本が出せていないでしょう。
もともとアニメーターなので、トップ2とかあったので漫画描けなかったのかも?

QこんなBLコミックス教えてください!(身長差・年下攻CP)

おはようございます。
質問はタイトル通りなのですが最近、ねこ田米蔵さんの「オトナ経験」を読みまして・・・ツボにクリティカルヒットしました。

下記項目に当てはまるようなBL漫画を探しているのですが、膨大な数ある中から、特定のものを探すのは時間がかかり難しいです。
そこで、読者さんの中で当てはまるようなもの読んだよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
なお、三島一彦さんの漫画は既読していますのでそれ以外のものお願いします。

・攻めが受けより身長が小さい
・年下攻め
・学生(オヤジ受でなければOK)
・主人公が受

出来ればですけど、コメディ寄り・受けが弱気だと申し分ないです。
条件にがっちり合っているものはあまりないと思いますが、似たようなものでもいいので、情報提供よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

* 恋する暴君 【高永 ひなこ/著】
年下ヘタレ攻め、大学生。
受けはホモが大嫌いでバイオレンスなキャラですが、半端無くコメディです。
シリーズ物ですが、結構オススメです。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報