外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

夫婦関係が破綻していて お互い全く愛情のない夫婦20年経っても離婚しない理由て何ですか?

質問者からの補足コメント

• 知人の話ですが、旦那さんは彼女がいて、奥さんもお子さんもその事を知ってます。旦那さんは彼女の家で毎晩泊まって家には着替えくらいにしか帰りません。奥さんはそれでも全然良いようです。完全な夫婦破綻なのに…

A 回答 (17件中11~17件)

私なら離婚しますよ、実際に只今準備中。

残りの人生、夫婦でいる理由がないからです。
子供が社会人になったのを待って離婚します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
その奥さんも一番下の子が社会人になるまでと思っているようです。
旦那さんに夫婦で居るのはもう無理だと言われて1年だけ待ってほしいとなったらしいです。
まだ若いのでやり直しがきくので、早く別れて奥さんも第2の人生を…と思います。
同じ境遇の方からの意見有難いです。
ありがとうございました。

ただの情だけでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

情だけで居れる事もあるのですね。まだ30代夫婦で、子供3人 一番上は社会人で、下の二人は高校生ともう大きいので、これからいくらでも人生やり直せるのにと思ってしまいますが…不思議なものです。ありがとうございました。

ただの、ATMだと、ともってるんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

なんか、そんな人生で奥様は幸せなのかと思ってしまいますが、幸せも人それぞれですよね…

世間体を気にする夫婦かもしれない。

奥さんが子供のことを考えて離婚しないのか、子供のせいにして働きたくないから離婚しないのか。。。
ATMとしてみてるだけでホントはどうでもいい夫なのかもしれません。
それは奥さんにしかわかりませんけど。。。
    • 2
この回答へのお礼

奥さんもちゃんとフルに仕事していて、自立もできるはずなのですが…そうですね、奥さんにしか分かりませんよね。

愛情はないけど嫌悪もないから。

• 0

それでも夫婦。

と、やっぱり思える夫婦だからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんないい夫婦だとは全く思えませんが それもあるのかもしれません。ありがとうございました。

単なる同居人として割り切ってるのではないでしょうか。

• 1