アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
国際関係に復帰したのち、日本の国際関係にどのような動きが、ありましたか?
戦後の話です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、第二次世界大戦の後で、日本との、他の国との関わりが、アメリカに全部決められていた後、どうなったのかという質問でした。

      補足日時:2017/12/04 21:40

A 回答 (2件)

誤:>日本との、他の国との関わりが、アメリカに全部決められていた後


正:日本と他の国との関わりが、アメリカに全部決められていた後

「との」は2回使わない。
それでも意味不明ですが、↓の意味でしょうか。

「戦後のアメリカ(というか連合国)の統治から解放され、日本が他国と自由に外交ができるようになってから」

↑だと、サンフランシスコ条約締結 ということでよいのでしょうか。
(回答が欲しいなら、条件や設定を抽象的に表現するな)



>まとめることが苦手なので、簡単に言える方を探していたのですが、すみません。丸投げしたみたいでしたね。

みたい でした・・・?
まとめる事までが目的なら、丸投げそのものだろうが。


最近、何でも「簡単に」とか要求する人が多いですね。
そのような人は「簡単」に説明することがどれだけの知識や文章力や苦労が必要だと思っているんでしょうかねえ。

バカは 簡単=短い文章 と思い込んでいるようですが、バカにもわかる言葉でバカにも理解できるような文書は、短く簡単にはならないと思います。




>GATTに加盟したり、政策を導入したりして、大変だったんでしょうね。

それがわかっていて、簡単さ を求めていたのでしょうか。
政策を導入って、何を導入したのかは調べていない ということでしょうか。
言葉を並べて誤魔化すんじゃねえよ。

大変だった とわかっているのに、簡単さ を求めていたのでしょうか。
「質問です。 国際関係に復帰したのち、日本」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。色々助言して下さったおかげで、良い文章を書けそうです。また、一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 07:18

どうせ、BA欲しさに誰かが答えるんでしょうね。



>国際関係に復帰したのち、

「国際関係に復帰」の意味が不明です。
(関係に復帰という日本語はありません)



>日本の国際関係にどのような動きが、ありましたか?

「どこ」との「国際関係」なのでしょうか。



>戦後の話です。

どの「戦後」なのか不明です。
WW1ですか?
日清戦争ですか?
応仁の乱ですか?



宿題の丸投げ。
しかも自分では全く努力していない。
用語の意味を考えて書いない。

こんなに短い文なのに、あなたの程度がよくわかります。
「質問です。 国際関係に復帰したのち、日本」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すみません。解決していました。GATTに加盟したり、政策を導入したりして、大変だったんでしょうね。私は、まとめることが苦手なので、簡単に言える方を探していたのですが、すみません。丸投げしたみたいでしたね。文章に気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!