プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ダイエットのために今日から朝ウォーキングを始めました。
そこで質問なのですが、毎日行ったほうが良いですか?2日に1回でもいいと思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ダイエットの為なら食後30分程したら歩きはじめるといいですよ。


早く痩せたいなら毎日でしょうね。
    • good
    • 0

1回でいいですが、30分は歩いていいと考えます。



脂肪燃焼はじまりがこの時間なので、そこでやめると

もったいないです。できれば1時間くらいできればいいですが

続ける為にはじめから1時間ではなく30分から始めて見て下さい。

だらだらあるくのではなくさっさと歩ければよりいいですよ!

そののちに10分だけサーキットトレーニングできれば

かなりの効果期待できます。

YouTube動画「TUK サーキットトレーニング」です。
    • good
    • 0

ダイエットのためのウォーキングなら毎日やるべきです。


歩行距離と消費エネルギーはほぼ比例するからです。
もっと高負荷な運動、たとえば筋トレとかランニング(ジョギングでは無い)なら、
疲労回復に時間が必要なので週に2~3回にするべきです。
    • good
    • 0

毎日と言うと意地になって無理をすることがあります。


マイペースで続ける事が大切です。
汗をかく寸前のペースが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!マイペースで頑張りますっ\('ω`)」ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 22:08

あなたがストレスなく続けられる方。


たくさん歩く方が効率がいいのはいうまでもありませんが、それが負担でストレスが生まれては本末転倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます(*´∀`)♪

お礼日時:2017/12/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!