RedHatLinux7.2j付属のkPPPでネットに接続したいのですが、設定がよく判りません。どなたか、ご存知でしたら教えていただけませんか。
接続環境はISDN、TA・DSUはNEC製AtermIT65Pro DSUを使用しています。
現状ではログを見ると「ATZ ok 」の後はエラーとなってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うちもそうだったのですが、


Atermシリーズはkpppがうまく動いてくれないケースが多いみたいです。

http://www.dsl.gr.jp/~manabe/PPxP/
↑こちらで提供されているppxpはAterm用の設定項目を持っていますので、うまくいくのではないかと思います。うちはうまくいきました。

インストール作業等については、サーチエンジンでppxpを検索すれば、解説ページが沢山あります。

それでも、インストール手順が難しければ、
http://www.linux.or.jp/jrpm/rpms/i386-glibc/ppxp …
に、RPMパッケージがありますので、こちらを使われるといいと思います。
バージョンが古いのが難点ですが。

あと
http://www.kcs-inc.co.jp/laser5sse/rpm2html/loca …
↑提供元はLaserですが、うちのRedHatLinux7.1Jでは
こいつが使えました。バージョンも新しいしオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、やはりATermが原因ということでしょうね。
早速、ご紹介いただいたppxpを試してみます。

お礼日時:2001/07/08 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング