RedHatLinux7.2j付属のkPPPでネットに接続したいのですが、設定がよく判りません。どなたか、ご存知でしたら教えていただけませんか。
接続環境はISDN、TA・DSUはNEC製AtermIT65Pro DSUを使用しています。
現状ではログを見ると「ATZ ok 」の後はエラーとなってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うちもそうだったのですが、


Atermシリーズはkpppがうまく動いてくれないケースが多いみたいです。

http://www.dsl.gr.jp/~manabe/PPxP/
↑こちらで提供されているppxpはAterm用の設定項目を持っていますので、うまくいくのではないかと思います。うちはうまくいきました。

インストール作業等については、サーチエンジンでppxpを検索すれば、解説ページが沢山あります。

それでも、インストール手順が難しければ、
http://www.linux.or.jp/jrpm/rpms/i386-glibc/ppxp …
に、RPMパッケージがありますので、こちらを使われるといいと思います。
バージョンが古いのが難点ですが。

あと
http://www.kcs-inc.co.jp/laser5sse/rpm2html/loca …
↑提供元はLaserですが、うちのRedHatLinux7.1Jでは
こいつが使えました。バージョンも新しいしオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、やはりATermが原因ということでしょうね。
早速、ご紹介いただいたppxpを試してみます。

お礼日時:2001/07/08 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qitunes 7.2

itunes Vr7.2を使っているものです。
昔のバージョンでは良かったのですが、ライブラリのところに入っている曲しかipodに入らない(同期しない)のです。前は手動での管理ができましたが今はできません。ライブラリになくてもipodに入っている曲はそのままにしておきたいのです。
このような場合何か設定をすればいいのでしょうか?
分かりにくい質問ですいません。なにか分からなかったらご連絡ください。

Aベストアンサー

自動同期しか行っていないので実際に確認はしていませんが。

iTunesのヘルプに「曲を iPod に手動で読み込む」という項目がありますが、そこに書いてある方法では駄目なのでしょうか?

iTunes for Windows 7.0 Help
曲を iPod に手動で読み込む
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesWin/7.0/jp/2580.html

QMacOSX14.10 QuickTime7.2をアンインストールしたい

表題のとおりです。
MacOSX14.10使用のPower Mac G4で
先日QuickTime7.2にアップデートしたところ
DVカメラを接続した際、フリーズするように
なってしまいました。
(関連性はわかりません)

安全にQuickTime7.2を削除する方法を
ご存じの方おられましたら
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ同様の質問が少し前にありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143895.html
結論から言うと、システムの再インストールくらいしか方法はありません。

QQuickTime7.2に対応するiTuneのバージョンは?

QuickTime7.2に対応するiTuneのバージョンは?

QuickTime7.2を使いたいのですが、それだとiTuneが動きません。

iTuneをバージョンダウンして、動作するようにしたいのですが、対応するバージョンが分りません。

分る方お願いします!!!

Aベストアンサー

iTunes 7.2.0.34(このバージョンからVista32bit版に正式対応)
iTunes 7.2.0.35

iTunesは現在使ってませんが
バージョンUPしたりダウンしたりすると
何かのファイルをバックアップ(書き換え)しないと
iTunesは起動しなかった様に思います

Qなにぶん初心者なので、判りやすく教えてください。

なにぶん初心者なので、判りやすく教えてください。

1,2ヶ月ぐらい前あたりから、アクロバットリーダーが見れなくなりました。

アンインストールしてみようと思い、コントロールパネルよりアンインストール試みましたが、

「この修正プログラム パッケージを開くことが出来ませんでした。
修正プログラム パッケージが存在し、アクセス出来ることを確認してください。
またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、
Windows インストーラの修正プログラム パッケージが
有効であることを確認してください」

と表示され削除できませんでした。

「変更」ボタンを押しても、同様の表示が出ます。

どうしたら削除できるのでしょうか。

システムの復元も試みましたが、だめでした。

よろしくお願いします。

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp SP3
ソフト名:Adobe Reader 9,3,2 Japanese

Aベストアンサー

http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230674.html
コントロールパネルよりアンインストール出来ないときの方法

Widows Install Clean UpはいまMicrosoftからダウンロードできないため
http://www.gaitamefinest.com/news/2010/02/post-90.php
の(4)からしてダウンロード・インストールしてみて

無事アンインストールと再インストール出来ればいいですね

あくまで自己責任での方法ですが

QL判の写真印刷

今使用しているCANONのプリンタBJF620がL判印刷に対応してません。ミシン目がついている105ミリ×148.5ミリを使用して印刷しようと思うのですがその時に使いやすい印刷用のフリーソフトを教えてください。今はエーワン製のラベル屋さんという物を使用していますが、これよりも簡単なものがあればぜひ教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

実はこの種のソフト、詳しくないのですが…同様にL版印刷出来ない中古プリンタを衝動買いしてしまった我が身に置き換えて(^^;探してみました。

こんなのはいかがでしょう?

フォト・プリント
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005555.html

Vectorでも一番人気みたいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005555.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報