付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏なのですが
ものすごく短気で、少しした事で腹を立て
私のことを、お前のこうゆうところが腹立つねん
と、激しく責め立てて来ます。
そして彼氏の家族と仲良くさせようとして来ますが
私の家族とは何が何でも仲良くしたくない。と。
さらには私の義理の兄や甥っ子弟など
家族にまで嫉妬して、ちょっとでもその話をすると
不機嫌になり無視されます。
かなりの、キレ症で捻くれ者です。
でも、普段はとても優しくて素敵な彼氏なのですが、、、
出来ることなら仲良しでいたいのですが
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

自分もかなりの短気です。

肩がぶつかっただけでもケンカになり、ちょっとした事でもキレてました。 けど、彼女にキレて文句を言うたり、彼女と一緒の時は肩がぶつかったらすいませんと謝りケンカは回避したり、それでもいちゃもんつけられても、彼女と一緒なんで勘弁して下さいよーなど言って回避。 彼女に対してキレると言うか、顔に出てしまうので怒ってるってのがバレてましたが、その時は彼女も自分の事を無視してました。沈黙が嫌になり、何か飲む?など、くだらない事を聞いて話をして沈黙を打破。 

自分は短気で金使いも荒く、飲みに行けば朝まで飲んで彼女によく怒られてました。そんな自分の良いとこは?と彼女に聞くと、めちゃくちゃ優しいとこ!それだけ!と言われました。。 そんな彼女が、今は嫁です。 

嫁が言ってました。嫌なところが5個あって、好きなところが1個。その1個が嫌いな5個を消してくれるからチャラやな!と。 

あなたの中で彼氏の良い所は、彼氏の嫌いなところを帳消しにするほど大きいですか? 嫌いなところを探すのではなく、好きなところをどれだけあなたのものに出来るか、好きなところをどれだけ好きになれるか。そこじゃないのかな?て、思いますよ!

ちなみに、自分も歳を重ね3人の子の父となり、ケンカもしないですし、金使いは荒くなくなり、ちょっとはまともな大人になったような気がします。  彼氏さんもそのうち『短気は損気』を実感する時がくると思います。長々とすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
eijijijiさんのコメントを見て
彼の好きなところを見ずに
悪いところばかり見ている事に気付きました。
彼とたくさん話し合って
彼も自分のダメなところを直そうと努力してくれるようなので
彼を信じてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 23:01

>普段はとても優しくて素敵な彼氏なのですが、、、


いや、普段がキレ症で捻くれ者でしょう。
そんな彼と仲良くしたいなら、ひたすらあなたが我慢する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。我慢しかないですよね、、、。

お礼日時:2017/12/03 18:10

その彼で未来が見えますか?



好きだけなら
付き合うことは出来ますけど

仲良くしたくても
出来ないでしょうね

普段は優しくて素敵な彼だと書かれてますが

彼氏さんはキレたり我が儘坊っちゃんですね

同じ価値観をお持ちなら
ここで質問もしてませんし

不満も出ないと思います

将来を築きたければ
その男性では幸せになれませんね

1カ月でここまで駄目駄目を見せつけられてるんですよ

好きな間は何しても別れないと思いますけど

見極めも肝心ですよ
時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに未来を見るのが少し怖いです。
変わってもらえたら一番いいんですけど
きっと、望むだけ無駄ですよね。
しっかり見極めます。

お礼日時:2017/12/03 18:10

マタタビでも舐めさせてやりたいね、性格だろうなぁ治りません、自分に自信が無いんでしょう。


その辺が分かって自信が出来るようにスキルアップしたら、少しは変わるかもね。
本人次第です、本人が努力しないと向上しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に自信がないとは、自分でもよく言っています。
自信をつけられるように
頑張るしか無いですかね。

お礼日時:2017/12/03 18:09

仲良くしたいなら我慢するしかないかな~って思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢、しかないですよね、、。

お礼日時:2017/12/03 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報