アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在専門学生です。

大学受験をしたいと考えています。

アルバイトをしながら大学受験の勉強は可能ですか?

A 回答 (2件)

可能ですけど、かなりキツイですよ。

もし、大学へ行くのなら、専門学校を卒業してから編入して3年生から始めた方がいいですよ。1年生から始めると、就活するとき他の大学生と比較して若干年を取ってしまいます。そうなると、企業が書類選考するとき、目立ってしまうから無条件でこの段階でたくさん落とされてしまう可能性があります。書類が通って面接にいっても「なぜ、編入の3年生からではなく、1年生から始めたのですか?」と突っ込まれることも想定した方がいいでしょう。個人的には1年生から始めるといろいろ不利な条件が出ると思いますので3年の編入試験を受けることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の学校は芸術系でやはりそうゆう芸術系の大学にしか編入できないので少し諦めています。
自分の人生、後悔がないように改めて考えます。
アドバイスありがとうございました。

何事にも絶対はありませんから、絶対無理というわけではないですが、専門学校の授業も受けながら、バイトもしながら、大学受験の勉強はきついと思いますよ。

きっちり、勉強する科目を調べて、できるだけ、少ない科目の勉強ですむようにした方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2018年卒で就職活動も経験しましたが失敗し、1、2年働きながら勉強し、大学を目指したいと考えています。
アドバイスありがとうございます。
科目を絞って勉強していきます。