俺が、よく行くセブンイレブンは、その曜日限定で出勤してるスタッフが、います。

コンビニで、その曜日限定で出勤してるスタッフは学生だったりフリーターのように掛け持ち勤務の人がメインですか??

A 回答 (1件)

曜日固定なのは確かに学生さんやフリーターが多いです。

学生さんは講義や授業の都合で出られる日が決まっているので、シフトに入る曜日が固定になりやすいです。また、掛け持ちのフリーターも同様で、他のバイトのシフトがありますので、あらかじめ曜日を決めておいて、他の仕事との都合をつけることが多いです。
逆に主婦だと固定は難しいです。子供や家庭の都合でスケジュールがコロコロ変わりますので、シフトを固定して作るのは困難です。その都度予定を聞いて作ることになります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。

やっぱり曜日限定で出勤してるスタッフは学生とフリーターがメインでしたか…なんせコンビニのバイトはシフト制で自分の都合を優先に相談できて組んで貰いやすいですからね。

俺は日曜日が確実に休み(たまに土曜日出勤)の仕事してるから日曜日の昼、昼食を買うため、そのセブンイレブンに行ったら日曜日限定で出勤してるスタッフが、いるので気になって質問しました。