17歳 女子高生です。
女の私には『彼女』がいます。

高1の終わりに付き合ってから10ヶ月くらいです。すっごく可愛いんです。顔がとかじゃなくて、ほんとに大好きなんです。ずっとそばにいたいなって、一緒にいたいなって思ってます。だけど最近、それが友達としてなんじゃないかって感じてます。
そう思い始めたのは、ある男子に告白されてからです。私はかわいいとよく言われます。周りの多くがありがたいことに私の顔をかわいいと言ってくれます。それででしょうか、これまでにも何度か告白されることがありましたが、みんな私の中身をあまり知らないのに好きって言うなって、顔だけなのかなって思ってしまいました。告白してくれた彼とはアニメが好きとか、小説をすすめあったりだとか、趣味が本当によくあって。女子とは話が合わないことが彼とは共感し合えるので一番距離が近かい男子でした。彼は私の中身を見てくれました。高校で知り合ったのでそんなにお互いを知らなくても、彼なりに私の中身を好きになってくれました。それがすごく嬉しかったし、でも私には大好きな彼女がいるのでお断りしました。(彼女のことは理由にせず今は付き合う気がないと言いました。)だけどそれをきっかけに彼のことを意識してしまって。彼を見つけてしまったり、見つけようとしたり。LINEを見返したりしてしまって。私にはなんでも話せる彼女がいて、今でも大好きな彼女がいるじゃん!って。言い聞かせてることに気づいたんです。今でも変わらず彼女のことは大好きです。一番大切です。でももしかしたら、友達としてなのかもしれません。私の現状として、彼女と、告白してくれた彼と、好きな人が二人なのも自覚してます。
だから先日、彼女に大好きだけど友達に戻りたいと言いました。そしたらもう大泣きで。爪で手を傷つけ始めて。見てらんなくて止めて抱きしめてしまったんです。結局、中途半端でもいいという彼女の言葉に甘えて言い出したけれど恋人という関係が続いてます。
私は、部活で辞めたいくらいうまくいってなくて、勉強もいまいち伸びなくて。恋人とかがよくやる用もないのに長電話するのとかが苦手で、電話したがる彼女にあたってしまったりしてしまう部分がありました。そこや告白も含めて、中半端なままで付き合いたくないって言うのが理由でした。
今もまだ恋人という関係が続いてますが後悔してます。彼女と付き合ったことではなくて、一度言い直したのにまたやり直してしまったこと。その場しのぎではなかったのかって思ったり、現に彼女は私の中途半端な気持ちや態度を敏感に感じ取って、さらに不安にさせてます。私のためにも彼女のためにも別れた方がいいと思うし、別れるべきだと思ってます。やっぱり中途半端な気持ちでは一緒
にいたくないんです。不安にさせるし、自分の罪悪感から逃げてるだけかもしれませんが、このままずるずる付き合うのは違うなって思ってます。こう考え始めてから私の彼に向いている恋愛感情が大きくなってるのも感じてます。多分今では彼のことがすきです。
だけど、言い出そうにもこの間の(別れ話をした時)の彼女をみたら言い出しにくくて。それはまた自分を傷つけるんじゃないかってのもあるけど、部活を辞めるんじゃないかってことです。私と彼女は同じ部活です。彼女も彼女なりに悩んでて、部活に行くのも前向きではありません。でも私たちが泣きながらでも部活に行くのは入試があるからです。私も彼女も推薦を狙ってますから部活を辞めると少し不利になります。部活にいづらくて辞めしまうんじゃないか、でもそれは彼女の将来にも少なからず影響してくる。それを考えると彼女のことをもう友達と見ていながらも部活引退の5月まで待つべきなのかなとか考えてます。だけど彼女に酷いことをするなとも思ってます。それがすごく今の悩みです。彼女をほっとけないなら、好きだけどふった彼に気持ちを伝えることもできないし。だからと言って彼女を振り回してるのもわかっているし。彼女といても、彼女のことを思っても、彼を見つけて嬉しくなっても、不安で吐きそうになる毎日です。
私は偽善者で一番ずるくて悪いのが自分だという事もわかってます。だけど、誰にも相談することができない私にとってすごく重荷でもあって。なんでもいいです。誰でもいいので。たすけてほしい。

A 回答 (1件)

男性にも女性にはバイセクシャルの人がいます。


男女どちらも愛せて恋人の関係になれる人です。
あなたはどちらなのでしょうか? 男性の恋人が出来て、彼女が面倒になったのなら、普通の女子です。
一方、彼女も男性の恋人ができないので、あなたとの関係を続けている可能性もありますが、
本当のレズという場合もあり得ます。でも、自傷行為があるので、精神も病んでいますね。
そんな彼女では普通の恋愛は難しく男性を見つけるのも難しいと思います。
あなたの最善の方法は、高校卒業まで彼女の面倒を見て、卒業したら彼女と別れて突き放すしかありません。
その際には連絡や話をしてもいけません。完全無視で関係を断つ必要があります。
この先、あなたの社会人としての生活も待っていますから、彼女とずるずる関係しては大変な事になります。
幸い卒業まであと少しですから、我慢して彼女と付かず離れず面倒見るしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のためとか言いながらも、自分が傷つくのを怖がってるだけなんじゃないかとも思ってました。でも傷つかないで一つの関係を終わらすのは無理ですよね。生半可な覚悟ではダメだなと改めて思いました。本当にありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2017/12/03 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報