薬で治ると言いますが鬱は思考回路?治さないといけないのに薬で治るのでしょうか。薬で思考回路が変わると思いません。野球選手が精神の弱さは実力で補えると言っていました。鬱の治療は考え方を変える事だと思いますが能力がない事から鬱になってるのに考え方を変える事なんてできるのでしょうか。鬱を治すには自分の能力を上げるしかない、それができなかったら鬱は治らないと考えています。
鬱を完治した人は考え方が変わったのか、自分の技術を磨いて実力がついたのかどちらでしょうか

A 回答 (3件)

鬱は薬では治らないですよ。

ただ、夜眠れない、うなされる場合などは薬の助けを借りたり環境を変える必要があると聞きました。
ただ、本来持っている思考回路自身は変えることは出来ないですが、自身に出会い、影響を与えた人や、本人の努力で変えることは出来ます。
私自身も環境を変えたり、本を読んだりして何とか克服しました。根暗な自分と上手く付き合う、でしょうか。
    • 0

酸素カプセルに何回か入り、多量の酸素を脳に送り込んで

脳細胞を活性化させるといいと思いますが
鬱病の人は、すすんで酸素カプセルに入らないと思うので
困ったものです。
治ったって言う実例報告もあるのに・・・・
    • 0

もとの性格が大きいと思います。

• 0