パソコンについてです。

以前フリマサイトでPCとモニターを購入しました。

さっそく接続したんですが、モニターに信号なしとでて、それからなにもうつりません。

接続方法が間違っているのかなと思い、写真をとってみました。
なにか問題があるのでしょうか。

「パソコンについてです。 以前フリマサイト」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、ノートパソコンにモニターを繋いでみたところ、きちんとうつりました。

A 回答 (3件)

内蔵のオンボードは無効になっていませんか?

グラボがあるとオンボードが無効になる場合があります。

グラボがあるなら、グラボからとってみてください。
    • 0

>接続方法が間違っているのかなと思い、写真をとってみました。

グラボ(白いポートはDVIではないか?)が挿さっているのに、オンボード接続してるように見えるなぁ・・・

>なにか問題があるのでしょうか。
一般的なマザーは、グラボが挿さったときは、グラボ優先になると思うんだけど・・・設定は?
    • 0

本体が故障していないのであれば…。

拡張スロットに刺さっているのが、端子の特殊(1つの端子から複数のモニタに接続できるようになっているとか)なビデオカードなのかもしれません。
で、現在はその特殊端子経由でないと画面出力されない状態になっていると。
そっちの端子に接続可能なケーブルがあれば、それ経由でモニタに接続してみましょう。

または、拡張カードを取り外してから本体側の端子をモニタに接続して電源を入れてみましょう。
ただし、拡張カード経由の場合より動作速度は落ちる可能性があります。
    • 1