プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいバイトを初めて一ヶ月程度ですが、まったく馴染めません。

従業員が110人いるので、みんなもうグループが出来上がってます。
わたしは自分からいけない性格なので、そのなかに入るこ
とができません。
ほとんど話せる人はいないのですが、わたし以外の人たちは休憩時間にみんなでご飯にいったりしてるみたいです。

馴染めないし、また、仕事もあんまり楽しくないし憂鬱なので本当に辞めようか迷ってました。
そんなとき、仕事どう?と話してくてくれる方がいました。

わたしが思うようにしたらいいと言ってくれました。
わたしはみんなと仲良くなりたいと言うことを伝えると、仲良くなれるようにきっかけを作ると言ってくれくれました。
そして、悩んでることがあるならLINEでも直接でもいいしいつでも言ってと言ってくれました。

また、もう一人わたしのことを気にかけてくれてる方がいて、その方もなんでも言ってと言ってくれました。

ここのバイト以外は全然なかよくできるのですが、どうにもできません。
二人のかたに心配されて、わたしって辞めた方がいいですかね…?
また、今日心配してくれた方にLINEでお礼とかした方がいいですかね?

A 回答 (3件)

2から3ヶ月もすれば、向こうから話しかけて来ますよ。


その時に、貴方の頑張りを見てだと思いますが?
向こうも貴方と仲良くするか?見ていますから。
    • good
    • 0

まだ一ヶ月程度なら、仕事に慣れた程度です。

今仲良くしている人達も最初っから仲良かった訳ではありません。
何ヶ月も毎日、顔を見合わせて仲良くなったのでしょう。
仲良くなれるきっかけを作って貰えるなら良いんじゃないかな?
仕事を辞めないなら、いつかは相談に乗ってくれた
人達も仕事上追い抜いて行かなければなりません。
その人達を利用して、和を広げて見てはどうでしょうか?
仕事もできる人から、目で見て自分から聞いて盗めば上達も
はやいですよ。
    • good
    • 0

相談に乗ってくださるかたには、ちゃんと、お礼言っといたがいいと、おもいます。


また、馴染めない環境は、何処でもあります。ただ、仕事が、合うか合わないかや、ちゃんと、次の仕事決めてからの、順序を、先ずは頭に置かれるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています