アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアで現在、坐骨神経になり左側のおりしから指先まで痺れが酷く朝と夜はお尻からモモまで激痛がします。仕事にも影響があるので手術をするか悩んでいます。
最近は処方されたリリカ25を飲みだして痛みは多少減ってはいます。気長に薬でごまかしながらが良いのか手術が良いのかご相談です。

A 回答 (2件)

椎間板ヘルニアで坐骨神経に影響が及び・・・ということですね?坐骨神経痛という言葉はよく使われますが、その言葉自体は単に症状を言っているだけです。

ヘルニアということが、透視、MRIではっきりし、その影響であることも分かっているのなら、手術すれば根治が望めます。
よくあるのは、手術してもなお痛みが残ることがあることで、それはいかに腰痛の原因を確定するのが難しいかということなのです。
一時的に薬でごまかすことは出来るでしょうが、それで根本的に快方に向かうことはまずないでしょう。患部周りの筋肉を鍛えて、しのぐという話をよく聞きますが、原因について医師とよくよくご相談のうえ、成功が期待できるのでしたら、やはり手術が一番でしょうね。至極当たり前の結論です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。
医師と良く話をしてみます。

質問です 貴方は、女性 男性 お歳は

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
男で37歳です。