学校の委員会活動で同級生が真剣に仕事をしてくれません。

ちゃお♪私はプリティインテリエリート中学生の木村知佳です。
私の学校には生活安全委員会があり、業務内容を含めおおむね風紀委員のような位置づけにあります。私もその委員会に所属しているのですが、委員会のメンバーで一人だけ真面目に仕事をしない人がいます。

仮にその同級生を「竜太郎」としますが、とにかく仕事中に私語が目立つし、事務作業も遅い割にケアレスミスが多く、教育係の上級生はその後始末にあくせくしている状況です。
団体行動もできないので我々にとってはストレスでしかありません。ただでさえ仕事が満足にできないくせに、毎週の現任研修に顔を出さないし、出席してもメモをとりません。電話応対もマニュアル通りにできず先方からのクレームの嵐になることもあるのです。
先日の研修で伝えたトランシーバーの扱い方についてしっかりメモを取らなかったためなのか、一機を駄目にしてしまいました。
拾得物の取扱もお粗末です。学校行事などの警備企画書や終礼レジュメにも目を通しません。
以前には自習室に終礼レジュメを忘れたとかで内部情報が流出してトラブルに発展してしまいました。りすぽんせぼぅ~♪

出来損ないの分際で仕事に対する責任が感じられないので、ある日、私は竜太郎を生徒指導室に呼び出し、「お前さあ仕事を何だと思ってるの?何回同じミスを繰り返せば気が済むの?やる気がないんだったら辞めてくれ。視界から消えろよ!」と121発殴り、144発蹴り、169発頭突きをし、196発肘打ちをして竜太郎を殺しました。じゃすてぃす~♪
ところが、ところが、ところが!?、先日、竜太郎が私に殺害されたことを先生にチクリやがり、その日に私は先生に空教室に呼び出され、「おい勇二郎!てめえ人を殺めていいと思ってるのか!?」と225発バックドロップを食らわされ、256発プレーンバスターを食らわされ、私はあの世に逝きました。
後日に7者面談が行われ、遺影の私は無期限の停学処分を受け現在は自宅で謹慎中の身です。毎月反省文を100枚書いて学校宛に郵送しろとのことです。

おかしくないですか?与えられた仕事を全うせずに遊び呆けているような無責任な輩を指導して何が悪いのですか?
業務上、人の命を預かるような局面さえあるのだから、それに対して厳しく向き合うのは当然ですよね?部活動などとは責任の重さが違います。ミスをした際のリスクは計り知れたものではありません。

私は悪くないですよね?

A 回答 (1件)

悪く無い、ただ、頭突きを171発にしてたら、こんな事にわ成らなかった、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報