アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の授業で真剣に授業を受けないクソガキは何のために通塾しているのですか?
ちゃお、私はプリティエリート中学生の木村知佳です。

某大手の一流の個別指導塾に通塾しているのですが、私の通う塾は基本的に1:2での受講です。
先日、社会の授業を受けていたときに、たまたま振替授業でペアになった小学生のクソガキを見て驚倒しました。

そのクソガキは講師の指示にはまともに従おうとしないし、私語が目立ち演習が満足に進む状況ではなかったのです。
挙句の果てには、講師がコピーの為に退席している隙を見て立ち歩いて他の塾生の邪魔をしたり、演習中の私の邪魔をしてくるのです。さすがに勉強神経が抜群な私も集中を削がれてしまい、邪魔をされた苛立ちも重なり、目標のページまで問題を解ききれませんでした。
講師の先生もそのクソガキの相手をしたせいなのか、授業時間の後半では随分と疲れ果てている様子でした。
講師の先生はそのクソガキの相手にかなりの時間を使い、私へのコーチングの時間がなくなりとても授業とは言えない有様でした。

親に強制的に通わされているにせよ、いかなる事情があるにせよ、そういっただらしない醜態で他人に迷惑をかけていい理由にはならないのではないでしょうか?
そういうのは家の中でやればいいのであって、金払って塾に来てやることではないと思います。親の愛情が不足しているのなら、別の形で承認欲求を満たせば事足りる話だと思います。
私も講師もそのクソガキの子守をするために来ているのではありません。こちらもそれなりの目的意識のもとで授業料を払って通わせて頂いているのであって、テメーらの都合を察する義理も義務もないのです。
小学校高学年にもなってそんなことも理解できないボンクラがいることに呆れてその場では怒る気にもなりませんでした。
ついでに言うと、個別指導塾はどのブランドも教室も問わずそのような不真面目でTPOもわきまえないボンクラが沢山入塾していると聞きます。

いったい親はどんな教育をしているのですか?常識がなさすぎではないでしょうか?

A 回答 (2件)

私はあなたは嫌いだがあなたの言うことには同感できる 



我が子の躾までそういう機関に丸投げしようとする輩がいるように思う 親としての最大の義務を放棄しているとしか思えない
    • good
    • 0

まさかの5連発

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!