アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬「理事(貴乃花親方)がアホやから相撲が出来へん」とコメントがありました。知ってますか?

A 回答 (10件)

知りません、が、驚きません。

下位の力士が張り手を横綱に使ってはいけない、という古い慣習、そこを利用して平然と張り手活用の横綱、今や怖いもの無し。

カチ上げの多用、その為のサポーター常用、その他もあるかも知れないけれど、伝統・礼儀・仕来りの全てを簡単に無視する、というのが不思議でならない。

国民性?いや人間性としか思えない、「公益社会法人」とは何を基準に認可されるのか、免税の受益者は誰か、無人の国技館で行われた場所、完全に閉鎖したあの場所、忘れられないけれど、四十八手が突き飛ばし競技になった、と嘆いてからも三十年位が経った、残念でならない。
    • good
    • 1

国に帰れです横綱❓外人❔相撲協会の主旨がわからない野球間隔で外国人つかってるのかな?

    • good
    • 1

金星あげた貴ノ岩寄ってたかってボコった最初の説教は、白鵬でしょ。


同罪じゃ無いですか、これを関係ないで終わらせたら了解も解散ですね。
それを言えない何とか委員会とかも解散ですね、有耶無耶にはさせられませんよ。
国技だと言う事を忘れてもらっちゃ困りますね、理事会のあり方によっては国民投票でもしたいくらいです。
ボイコットだってあり得ますよ、インチキ相撲なんて見たくないですからね。
白鵬も同罪で引退、これは譲れませんね。
    • good
    • 1

訂正します。

貴殿とは白鵬の事です。失礼しました。
    • good
    • 0

もう、モンゴルにお帰りください。

日本の相撲は神事です。貴殿はモンゴルに帰国して、勝手に中国が占領した南モンゴルを取り返す為にカチアゲげんこつ張り手を使い力を尽くせ❗
    • good
    • 1

この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。



 差別 の、為の 都合の良い言葉 ですね。。。
    • good
    • 1

白鵬は思い上がっていますよね。


朝青龍の方が まだ マシに見えるこの頃です。

巡業のバスで、巡業部長の貴乃花親方の座る席にチャッカリ座っていたとか…。
貴の岩の横綱への非礼(仮に新ジウだとして)より、もっと非礼だと思いますが…。

今回の傷害事件も白鵬がいなければ
起きなかったかと。
モンゴル力士の悪の根源は、この人かと。
    • good
    • 1

no2さんの、意見である、根元は白鵬にあるには、僕は反対です。


僕の意見は、根幹は、 強すぎるから 朝青龍を追い出したこと。
です。
(宜しければ、他でも、僕が答えている、この問題に対しての意見を、お読み下さい。)



 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)

 結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 1

白鵬は引退すべき。

諸悪の根源はこの白鵬にある。
この事がいずれ明らかになる事を切に望みます。
皆さん白鵬に騙されてはいけない。
    • good
    • 2

知らない




エモやんのパクり
年代がばれますなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!