男性の方に質問です。

1.好きな子が出来たらその子のことを1日中考えてしまうものですか?それとも連絡が来たら思い出す程度か?

2.好きな子が高嶺の花、結婚を迫られそう等…好きだけど付き合いたくない理由ってありますか?
※遠距離と仕事が安定しないという理由以外でおねがいします。

もちろん人それぞれだし個人差はあると思いますが、ぜひたくさんの意見おねがいします。

A 回答 (5件)

結構頻度が低いですね、忙しくなったりしてきて自然消滅しないように頑張ってください!!!!



私の気になる人は元バイト先の一つ上の先輩です。綺麗で可愛く、どこかしら品がある方で高嶺の花だと思いました。そして、その存在が初めての感覚だったので気になってしまいました。
良い言葉をありがとうございます!
私の片思いにはまだまだ距離があるので縮めて行けるよう頑張ります。

お互いがシャイであるのならばほぼ平行線で気持ちが変わってしまう、あるいは良い友達で終わってしまうことで終止符が打たれてしまうかもしれません。
私もシャイな方ですがそこまでの関係があって男性の方から大きな一歩を踏み込んでこないのは相当奥手なんでしょうね…。正直、そこまで奥手だと何を考えてるか分からないですがハグ、キスをして受け入れてくれる人ならばmi_fa_ さんに対して好きと言う気持ちはあると思います。そんなシャイな人に遊び感覚でそんなことをするというのは少し僕の中では考えられないので。
mi_fa_ さんから一歩を踏み出してみてはどうですか?付き合いたいと思っているならもう告白という手段をとっても良いかと思います。
もちろん簡単に言えることではないです。男である私も相手の方と両思いと分かっていたとしても告白は怖いです、いくら可能性があってもただの可能性なので「OK」or「NO」の選択肢があるのは変わりませんからね。
でも、ハイリスク・ハイリターンは恋愛にとっては必要不可欠な要素だと思いますよ。
男性がもう少し恋愛に積極性を持ってくれるのが1番良いのかもしれないのですが、待ってても来ないなら行くしかないかと。

長くなってしまい申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。向こうから全く連絡がこない人なんです。連絡の頻度だけ見ると私の片思いかなと思ってしまいますが、今まで何度もデートを重ねてきたことと相手の誠実さを信じています。

当たり前と言われてしまうかもしれしれませんが、男性も笑顔は大事です。よく笑う人はかなりの魅力があると思います。私は男性が羨ましく思います。それなりに自分で好きな人にアタックできるでしょう?
20歳後半の女子は来た人の中から選ぶしか選択肢がないのですから。
ぜひ、高嶺の花と言わずにアタックしてみてください。女性と違って男性は見た目があまり関係ないので心とコミュニケーションで勝負です。

そうですよね、お互いシャイだからこそ平行線が恐いです。
本当に恋愛とはハイリスク・ハイリターンですね。恥ずかしながら今まで依存心や何となくで人とお付き合いをして来たので本気で人を好きになったことがありませんでした。

一生懸命に思いを伝えたいと思っています。

お礼日時:2017/12/03 23:12

スイッチ=好きになったら


です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。好きと気になるは違いますか??
よろしければお答えください。

お礼日時:2017/12/03 22:50

通勤中や寝る前など時間がある時にふと考えてしまいますね。



好きで付き合いたい気持ちもありますが、友人のままでいたい気持ちもあるので告白するか悩んでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人のままで居たいというのは、告白の失敗や付き合って別れた時の怖さがあるからですか?
付き合えばもっと一緒に時間を共有できるのに…

お礼日時:2017/12/03 22:30

自分はスイッチ入ると1日中考えてしまう。


好きだけど付き合いたくないってあんまりないです。あとは付き合ってから相手を知ってどうなるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ちなみにスイッチが入るというのは??何がスイッチになるのでしょう??教えていただきたく思っております。
付き合ってからも大事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 22:15

1.毎日連絡を取っているなら一日中携帯が気になってしまいます。

週に1回程度の連絡だったらほぼ毎日ふとした時に思い出してしまいます。

2.私ごとで申し訳ございませんが、実際今気になる人が「自分には高嶺の花だな」って思う人です。
付き合えるのなら本望ですが、もし付き合えたとしてその人を幸せにできるかとかを考えてしまうと弱気になってしまいます。好きなに人なので付き合いたくないという気持ちはあまりないです。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になります。連絡はほぼとってない状態です。2〜3週間に1回私からLINEをするという状態です。もし、ふとした時でも毎日思い出してくれて居たら嬉しい限りです。

なぜ、高嶺の花と思うのでしょう??
その女性が貴方に惚れているのなら、幸せにして欲しいなんて思って居ないと思います。大切にさえしてくれればそれだけで十分幸せなはずです。
私にも何かアドバイスできることがあるならさせて頂きたいです。

私も同じく良いなと思っている方はいるのですが高嶺の花だと思ってしまって居ます。デートは重ねているのですが、お互いシャイで中々一歩を踏み出せずにいる状態です。身体の関係はないですが、流れで添い寝、ハグ、キスはしました。正直、男心が全くわかりません。笑

お礼日時:2017/12/03 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報