アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職時に、卒業証明書、在職証明書、健康診断書などはほとんどの会社で提出しなければいけないのでしょうか。

またこれらの書類は発行してから何ヶ月以内の書類となるのでしょうか。

あと在職証明書提出する場合、2社以前勤めていた場合、2社ともですか、それとも最後の会社のみですか?
よろしくお願い致します。



書類は祖遊行亜証明書卒業証明書)が有効なのか?

A 回答 (3件)

転職時に卒業証明書などを提出しなければいけない、ってことはないと思いますけど。


それって新卒のときだけでは?

ただし健康診断はあるかも。
何ヶ月有効、とかじゃなくて、やはり必要と言われたら速やかに受けて提出するものだと思います。

在職証明書ですが、「現在在職している」ことを証明するものですから、今勤めているところだけでしょう。
それ以前の職場では現在在職していないため、在職証明はもらえないでしょう。

最後の一文は意味が分からないので、補足をお願いします。
    • good
    • 1

転職の時は不要の場合が多いですね。


卒業証書をコピーでOKとも聞いたことありますし、私自身は
どれも求められたことないです。

あとは内定して入社する企業で確認してください。
まあ、自分から「必要ですか?」と聞くのではなく、向こうが
言ってから有効期限なんかを確認してください。
    • good
    • 1

「転職先が要求する書類をすべて用意する」というのが基本です。

有効期限も転職先が要求する通りにします。

忙しいので事前に用意しておきたいというお気持ちがある場合は、無駄な手数料を払って、必要となりそうな書類を適宜入手するしかありません。

一般的に、有効期限は2ヶ月とか半年とかですが、相手次第です。通常は、内定をいただいた後、雇う側から指示が出されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!