プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDプレーヤーのACアダプタを無くしてしまったんですけど、そのDVDプレーヤーの裏にAC100Vー240Vって書いてあるんですけど、写真のACアダプタって使えますか?よろしくお願いします。

「DVDプレーヤーのACアダプタを無くして」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分かりづらくてすみませんでした。これで分かりますか?分かるところまででいいので教えてください!!

    「DVDプレーヤーのACアダプタを無くして」の補足画像1
      補足日時:2017/12/03 23:25

A 回答 (7件)

補足画像


>入力電圧:DC+9V/1.5A(本体)
とあるのでこれが肝心。


質問文>写真のACアダプタって使えますか?
の画像のは DC12V 1.0A ですから電圧も電流も会ってなくダメです。
電圧DC9V、電流1.5A以上のを探してください。電流は供給能力なので、大きい分には大丈夫です。

あと、No.3さんが言われるように、
DCプラグ・ジャックの寸法、極性にも注意してください。
日本製なら今時は電圧区分・極性の規格に則ってますが、海外製品はそうとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に返信していただきありがとうございました。探してみます!!!!

お礼日時:2017/12/04 01:19

写真のは 12V 1A なので微妙。

12Vなら要求は1.1Aだしね。もう少し余裕のあるのがいいと思う。
    • good
    • 0

ACアダプターDC出力 12V以上24V以下で13W以上のアダプターならピンの大きさが合えばなんでもOkですよ。


バードオフなら200円とか300円とかでありそう、、
    • good
    • 0

ACアダプタの出力12V、プレーヤーの入力9V。


使えません。
    • good
    • 0

DVD側に電圧(12Vとか9Vとかです)タイプ(DCとかACとかです)が合うこと、そして負荷(AとかmAとかです)をみて、それ以上のものなら、まずはOk。



次に確認するのはDCである時、プラスとマイナスが合っているかですね。
    • good
    • 0

ACアダプタの入力が100V~240Vであって、元のACアダプタの出力がわかりません。


ACアダプタの出力が同じで、コネクタが合えば使えると思いますが。
    • good
    • 0

>そのDVDプレーヤーの裏にAC100Vー240Vって書いてあるんですけど、


本当ですか?
ACアダプタを使う製品なら、
ACアダプタにより作られたDC電圧と電流値が表示されてるのが
普通だと思いますけど、
何か思い違いしてませんか?

>写真のACアダプタって使えますか?よろしくお願いします。
わかりません。ってか判断できません。
先に書いたように、プレーヤーが必要としてる、電圧電流値が不明なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!