主人は今の会社に入りはや14年目。親戚や経営する会社に務めて居ます。
前の会社は、務めて10年で会社が経営不振でやむなく閉鎖しました。
私もフルタイムのパートしてますが主人がボーナスが無いと今の会社に入ってから無いと14年間ボーナスを1円も預かった事が有りません。
会社を辞めた主人と同じ会社の人かに偶然出会い話しを聴いてみるとボーナス夏、冬、ちゃんと出てましたと言っていました。
でも主人はボーナスが無いと一点張りのおお嘘つきです。私の給料は10万位です。いくらお金が有ってもボーナスが無いと一家三人生活が遣り繰り出来ません。
積み立て保険や貯金等・私の給料でしたいです。でも主人の給料で支払いをしたりすると私の給料で生活せざるお有りません。
主人に今さら言いずらいなら、他のボーナスの出る会社で働いて欲しいと10年前からお願いしてるのですが、その気が無いようで本当に困り果てて居ます。
良い解決法方が有ればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

前の会社でも今の会社でもボーナスが無いと言うことですか?

源泉徴収票で収入見れば計算できます。
旦那さんが源泉徴収票渡さないから、役所に行って課税証明書貰えば分かりますよ。

それにしてもボーナスを独り占めしてたとしたら腹立ちますね!
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。アドバイスありがとうございます。本同僚の話ではボーナスは振り込みではなく、直に事務所で受け取りだそうです。
前の会社は全部振り込みでしたが今の会社は(有)なので此れから主人のお父さんの妹が嫁いだ所でその旦那さんが21年前に亡くなり息子、いわゆる主人の叔母さんと、従兄弟になります。
入ったばかりの頃2年間以上は給料が4万とか6万とか多くて12万とか、車内荒らしに持っていかれたとか私の貯金1千万位親が亡くなって相続分も含めて無くなってしまいました‼
おまけに主人と結婚する時に2世帯と言った事も一ツ家で同居なのです。
もう、私の両親も15年前に亡くなり帰る場所が有りません。
今後も色々なアドバイス宜しくお願い致します。

今時、次に転職しなくても良いくらい環境がそこそこ良くて給料もそこそこ良くて正社員でボーナスも出る会社に途中入社できる可能性は高くな

いと私は思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人の両親と同居なので言っても
聞いて貰えません。アドバイスありがとうございます。

ご年齢がお幾つかわかりませんが、ボーナスがために転職するのはリスク高いと思いますし、失礼ですが可能性としては前職ではご主人の査定が

低くボーナスがほとんどない状態だったことも考えられます…
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。来年の1月末近くで55歳になります。早、2回目の会社に務めて14年です。
ありがとうございました。

年収で計算ですよ。

また、連れ合いを大嘘つきと断定するということは、どういう関係なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。言い方が良くなかったようですね~でも、結婚する前から言った事が違いすぎていることは事実です。
お心遣いありがとうございました。