アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに絶版になってしまった辰巳浜子さんの「娘につたえる私の味」という本を探しています。(料理の本です)
できたらネットで探したいのですが、よいサイト等、ご存知の方がいらしたら教えてください。
また、もし古本屋を回るとしたらどんなところを回ればいいでしょうか。
近くの古本屋(漫画等の多い普通の古本屋)では、見つかりませんでした。
どうしても見つけたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

http://www.kosho.or.jp/index.html
こちらで古書の検索ができます。
登録しておけば、見つかった時に連絡してくれます。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前に回答いただきましてから、いろんなところで探しましたが、人気があるらしく、入荷してもすぐに売り切れてしまい、残念な思いをしていましたが、昨日とうとう手に入りました。
きっかけは、masa0000さんに教えていただいたサイトでの検索でヒットしたことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 07:50

質問の趣旨と異なってしまいますが


国立図書館はどうでしょう?
ここなら、ほとんどの本が探せますよ
本のタイトルが分かっているなら。
急がしいなら有料ですが
コピーを送ってもらうことこも可能と聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、コピーという方法もあるんですね。
まずは実物を見に図書館に行ってみたいです。

お礼日時:2004/10/06 08:01

お探しの物はこれですよね。

残念ながら売り切れでしたが...
http://twinkle.banbi.net/gour.html

こんなサイトもあります。
【日本の古本屋】古書検索ではヒットしませんでした。
急がないなら探求書コーナーに登録するのもいいかもしれません。
http://www.kosho.or.jp/
【EasySeek 古本屋街】こちらにも探し物の登録があります。
http://www.easyseek.net/book/

復刊ドットコムにも依頼が出ていますが...先は長そうです。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=18410
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよ、売り切れで(涙)
EasySeekはまだ見ていないので見てみます。
復刊してくれると一番いいんですけど。
気長に探したいと思っています。

お礼日時:2004/10/06 07:57

古書店でなく新刊書店(大型店)自由価格本フェアで探してみたら? ジュンク堂池袋 丸善 JR東日本東京駅催事等で、たまに催事をしていることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「自由価格本フェア」という名前をはじめて聞きました。
在庫一掃セールみたいなかんじのものですか?
東京は結構遠いのでなかなか行けないのですがチャンスがあればぜひいってみたいです。

お礼日時:2004/09/27 15:07

#1.2です。

 みたび・・・
ご質問にあった「娘につたえる私の味」で検索しませんでしたか?
書名や著者は漢字まで正確に入力する必要があります。
正しくは「伝える」です。

著者名の「辰巳浜子」だけで検索してもヒットします。
    • good
    • 0

検索したら婦人之友社から1969/02に出版されてますね。


ISBN:4829200464と言うことですから、再販はされているようです。

神田古書店で検索しましたが、見つかりませんでした。
http://www.book-kanda.or.jp/index.htm
(店舗にはあるかもしれません)

古書店巡りなら、BookOffなんかはダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブックオフもものは試しで行ってみましたが、なかったです(笑)
ほんとに古い本のある古本屋さんには行ったことが無いのでどんなところで探せるのかなと思ってます。
神田は有名ですよね。
今度名古屋・大阪方面に行くのですが、古書店街ってあるんですか?

お礼日時:2004/09/22 08:12

#1です。

再び・・・
先ほどのサイトで
 書名「娘に伝える私の味」
 著者「辰巳浜子」
で検索したら見つかりました。
2500円です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
早速私も検索してみたのですが、見つかりませんでした・・・
古書検索のところで探したのですが別の探し方があるのでしょうか。

補足日時:2004/09/22 07:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!