アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
本日フリマで買ったオイルヒーターなのですが、
メーカー:不詳、品番:VS-TP1300、輸入元:㈱ベルソス、とあります。
少し調べましたが取説はDL出来ませんでした、価格コムのレビューで、
取説があるのに使い方が解らないと言う質疑応答がありました。
今現在運転中でして暖かくなってはいますがタイマーの設定が解りません。
大外の1~24目盛は回転します、内側の赤い小さいレバーの部分も一緒に回ります。
右回りしかしません、中の黒い回転方向を示す矢印の部分は固定のようです。
年寄り用に使いますのでこれから寒くなって来て、PM9:00オン、AM8:00オフ、
と言うような使い方をしたいと思います。
このタイマーの設定方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

外側が現在時刻、内側がONかOFFしたい時間なんじゃないのかな。


試行錯誤してみましょう。


・・・余談・・・
オイルヒーターは部屋を暖めるというよりも、部屋の温度を下げないようにするものです。
オイルヒーターのみで部屋を暖めようとすると電気代が半端なく高くなります。
エアコンと併用することを強く勧めます。
…そういう意味でPM9:00オン、AM8:00オフは良い使い方と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに内側の固定部に、TIME・NOW、とありますね。
ここに起動時間を合わせる、じゃあ赤いレバーはなんだ?
あっ、よく読むと外オン・内オフ、とあります。でもまだ解りにくい。
年寄りの寝起きの少し前からと少し後までに使いたいのです。
そんな電気食うんですか?省エネが売りじゃなかったでしたっけ。
そしたらガッカリです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!