アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookやtwitterで、相手に写真を送る(メールの添付ファイルのように)ことはできるのでしょうか、もし可能であればその方法をご教示ください。

質問者からの補足コメント

• ddeana様
    早速のご回答ありがとうございます。
    >ホームの左側、メッセージ欄から送りたい相手を選びます
    これは友達に登録されていないといけないということでしょうか。
    タレントのfacebookに写真を送りたいのですが可能ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 22:15

A 回答 (1件)

FacebookはPCやタブレットの場合と、スマホのFBアプリの場合で送り方が変わります。

1.PCやタブレットの場合
FBにログインして、ホームの左側、メッセージ欄から送りたい相手を選びます。投稿欄の下に添付ファイルとして写真を張り付けられるようになっていますので、そこから写真を選んで送ってください。
2.スマホの場合
FBアプリでは投稿することになるので、個人的に写真を送りたい場合は、別個にメッセンジャーアプリをインストールします。そしてメッセージの相手を選び新規メッセージとして写真を送れます。
この回答への補足あり
    • 0