アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たいのに寝れません。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生です。

      補足日時:2017/12/04 20:14

A 回答 (5件)

同じくです。

こうしてネットサーフィンしてます。泣
    • good
    • 0

とにかく、自分は病気なんだから、病院のベッドで絶対安静の状態であると思いこみます。


相部屋でうるさくてもとにかく動けない状態だと思いこむのです。
ひたすら布団の中で目をつぶり、夜が明けるまで我慢しましょう。
一睡もできなかったと思っても、結構必要時間は(夢の中では起きていても)寝ているものです。
本などを読むより朝すっきりと目覚められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
試してみます。

お礼日時:2017/12/05 00:37

ホットミルク、毛糸の靴下、掛け布団数毎で暖かくしてもダメなら睡眠薬くらいしか僕には思い付かないです。


役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 0

無理に寝ようとすると、かえって寝付けなくなります。



ベッドから降りて、温かいものを飲んだり軽い読書をしたりしてみましょう。
    • good
    • 0

ひつじが一匹、ひつじが二匹、ひつじが三匹と数えたら眠くなるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!