プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合っている人がいます。
私から告白しました。遠距離恋愛です。
会った回数5回、連絡頻度週1回弱。
付き合いだした頃からずっともやもや
していましたがついに
直接質問してしまいました。
「私のこと好き?
何で付き合うことにしたの?」
「嫌いじゃなけど、、、同情で付き合ってる。
俺が嫌いって言った方が君は楽になるだろうね。
新しい彼氏を作れるから。」
「今より好きになることはもうない?」
「わからない。」
皆様ならこの後どうしますか?
普通なら別れますか?

A 回答 (12件中1~10件)

同情?とんでもない男性ね。


シレーっとそんなことを言える男なんか捨てなさい!
人として問題ありやわ。
時間もったいないよ?
きちんと向き合える、思い合える相手とお付き合いしなよ〜
    • good
    • 0

君の体が目当てかも知れない。

    • good
    • 0

彼、


好きって言ってないじゃないですか。
好きじゃないんですよ。

こんな恋愛楽しくもなんともない。
相思相愛できる新しい人を探してはどうでしょうか。
お辛いですよね。
    • good
    • 0

33歳男性です。



男性の立場ですが、僕は別れます。
exQumさんが相当努力して振り向かせようとしても、真摯に向き合ってくれないのは、ちょっと同じ男性として、違うかなって思いますし。

別れるってしんどいことだけど、仕方ないのかなって、個人的には思います。
    • good
    • 0

付き合ってると言えない関係だと思うなぁ。


あなたは同情されるような人なのですか?されなければかわいそうな人なのですか?
違うなら、付き合ってる意味ないですよ。付き合うなら、喜怒哀楽を共に共感出来るような、お互いプラスになるような関係をつくらないと、好きだの愛してるだの言えない。
    • good
    • 0

同情で付き合うって…なんの同情??


「嫌いって言ったほうが新しい彼氏を作れるから君が楽になる」と考えている時点で彼はあなたに惚れてるんじゃ…?

私なら正直別れます。
そう言われても付き合い続ければ、多分あなたの方が彼に同情で付き合っていくことになると思います
    • good
    • 0

同情で付き合ってるなんていうセリフ言う男、初めて聞きました。

貴方何様?と思って私ならすぐ別れます。良いように利用なんてされたくないし、自分のプライドを傷つけられてまで一緒に居たいとも思いません。
所詮そんな好きじゃない女性をキープする男性なんて、男性として価値がなく、、相手にしてる暇などないくらい、自分の為に時間を使うことをお勧めします。自己投資して、自分を磨いて見返してやりましょう。てか、アンタ誰?いたっけ?て言ってやれるようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めて人を好きになって夢中だったから本当に傷つきました笑
今は何にもする気になれなくてダメ人間になってるので
自己投資して努力して魅力的な人になれるように頑張ります!

お礼日時:2017/12/29 10:40

遠距離になる前に、しっかりと関係が築けていれば(体の関係関係なしに)また見込みはあるけど、


そうでなければ、男性は手近な所で女作りますよ。
それでもいいなら頑張ればいいけど、疲れてくるから、さっさとやめて次に行けばいいと思う。
若い時期は短いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元から遠距離は遠距離だったんですけど学生の時は学校が近くてちょいちょい会えてたんです笑
でも私が働き出してから全然会わなくなりました。
がんばるの疲れました笑

お礼日時:2017/12/29 10:37

遠距離恋愛経験者です。


私は遠距離という感覚がなかなか慣れず、耐えきれなくなります別れました。
遠距離でなかなか会えないのでお互いの気持ちが分からなくなるのもあるあるですよね。
ですが質問者様の場合、遠距離恋愛以前に同情で付き合ってると言われてそれももっと辛いと思います。
結論から言うと彼氏様が本音でそれを言ってるのであれば年齢にもよりますが私なら別れます。
付き合ってもいいかと言う同情から本当の愛になる事ももちろんありますが5回しか会えていないからまだ同情のままなのだと思います。それで半年経ってしまってます。このままだと何年も経ってしまう可能性大です。ですので質問者様が少しでも別れるという事を考えているのであれば早めに手を打って切り替えが必要だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!
まだまだすがりたいダメ女です笑。
好きな人からの言葉は本当に胸にささりますね。
辛かったです。てか、今も辛い。
そろそろ決断しないとなぁって思ってなかなか出来ないでいます笑。

お礼日時:2017/12/10 23:20

初めての恋人ですか・・・言葉が適当ではない、と思いつつ、相手の人はそこらへんを感じないのでしょうか、と言いたくなりました。



折角のキッカケを自然に親しくなる向きにしない、男女差や年齢の問題ではない、とも言いたいです、どの程度傷が残るか判りませんが、組み合わせ不適だったかも、と考えて、自分の若さも認めつつ、次へ進みませんか。

人は進化するもの、ではありますが、個人差も大きいのだ、と割り切る事も大切です。いつか「あ、そうだったのか」と思える日が来る、かもしれないし自然に消えて懐かしい影絵と化すかも知れない、何だか判じ物みたいになって御免なさい。

世代が相当違うから、(勝手に決めて失礼)結論を出したい所ジッと我慢してのあれこれ、好意からの文字群と思って貰えれば幸甚です。

先は長く広いです、膨大なQ&Aの本欄ですから遠慮なくご利用を、って私は無名の小市民ですが誠意は少々持ち合わせているつもりです、明日の幸せを祈念して結びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、どこかではそうじゃないかって思ってたけどはっきり同情って言われてめちゃくちゃ傷つきました笑。さすがに泣きました。
不適だったというのは納得です笑。
とりあえずはそろそろ前を向かないとな、と考えてます!

お礼日時:2017/12/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!