好きな人が出来た時、うまく付き合うためのアプローチやマインドについて

23歳大学院生です。
私は今まで好きな人が出来てもLINE を交換し初デートまで至らなかったり、2回目に繋げられない、3回目に繋げられない等、お付き合いするまで至る事が出来ませんでした。 実際に付き合えたこともありません。

好きな人がいて、アプローチしている時は好きな人を別のライバルに取られたり、優しすぎる、いい人で終わってしまう等
失敗が多くなればなるほど自信が無くなってきて、好きな人が出来ても『今回もまた、上手くいかないんだろう』と弱気になってしまいます。

実際、デート中は自分の事や余計なことを話しすぎず、相手の旅行や趣味、バイト、部活の話から連想ゲームのように話を広げ、盛り上がった雰囲気で終わり、相手から、また行きましょうと連絡が来て、デートが成功したと思って舞い上がっていても結局、上手くいきません。

アプローチをしても自分のどこが悪かったか分からないまま失恋してしまうので自身の改善について困っています。

そこで、好きな人が出来てアプローチするときに気をつけていること、デートの場所、デートまでの時間、間隔、デート中にスキンシップはどの程度すべきか、『押して引く』の具体例、大人の余裕のある態度(デート中やLINE 等) とはどのようなことか知りたいと考えています。

身だしなみや清潔感には気を使っていて勉強し、周りの人からはオシャレだとか、外見は好き、笑顔が素敵等と言ってくれる方もいらっしゃいました。

また、自分は優しすぎる、真面目すぎる性格だそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

これは難しい問題ですね。

すごく努力されてて偉いなと思いました。男性ですよね?
世代もあるのですがそもそもデートって付き合ってる人とするものだと思ってたので、あなたが言ってるのはその前の段階のお出かけなんですね?
付き合ってない人とデートを重ねて恋愛に繋げたいという事なんですね。すごく努力されててほんとに偉いなあと思います。
回答になってませんがそのままめげずに努力を続けて欲しいです。
外見は好きと言われてるのがちょっと気になるのですが、努力が裏目に出て遊び慣れてる人に思われてるのかも?オシャレでお店も知ってて会話も上手でって石田純一さんが浮かぶのですが、素敵でオシャレだけど、他の人にも優しいんじゃ?と思って恋愛対象から外してしまいます。
もうちょっと気を抜いても良いのかもしれません。
まだまだお若いのですから運命の人に出会えるまでそのまま頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性で付き合う前のアプローチですね、説明足らずでごめんなさい。 なるほど、頑張りすぎたり格好つけすぎたりしてしてるかもしれません。
励ましてくださり、力になります。 ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 11:49

性格が固いのかな?



>>優しすぎる、いい人で終わってしまう等
これは単なるいいわけのように聞こえますね。

実際はもっと酷く思われている可能性もあるよね
じゃないと、この数々の失敗談は説明がつきません。

この文章だけじゃ解決の糸口を見つけ出すのはむずかしいです。
あなた自身がなにかしら致命傷となってる部分がありそうなのでそれに気づく以外に解決の糸口はないと思います。

性格なのか、外見なのか、どちらかだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
自分の致命傷について見直しが足りなかったです。
気付かずに同じ失敗を繰り返してる気がしてきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 11:52

気に入られ様とし過ぎるのでは?


自分に自信が無い、気を使われすぎて楽しんで居る感じがしない、引っ張って行ってくれそうな感じがしないのではないかと思います。
例えば興味のありそうな会話があれば、「じゃあ、今度一緒にみに行く?」とか、「一緒にやってみる」ってすかさず聞いてみて、興味なさそうだったり、こちらが直ぐに乗り気で無さそうと踏んだらなら、「あ、別に無理にでは無いから」って、満面の笑顔で、言われるとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入られようとし過ぎる、、確かに好きになると意識しすぎて嫌われまいと行動しすぎてしまうかもしれません。 もっと普通に友達に接するように自信を持って距離を縮めていくよう心がけます! 貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 11:42

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に負担にならない程度に連絡を取った方が良いと思います。
あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報