プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私30歳、彼女は27歳
付き合って2ヶ月です。
デートで彼女に怒って喧嘩をしてしまいました。

カフェでデートしていたら彼女が不満そう態度になり、突然涙を浮かべ今日はやっぱり帰ろうと言い出しました。
その場では私は何が原因か全くわからず、人前で色々話をするのは良くないと思い、とりあえず外で歩きながら話をしました。彼女は私がデートで楽しそうにしていないのが嫌だったみたいで私はそんな事はないって言ってもなぜか聞き入れてもらえず、彼女が泣き止まないのがイラッとしてしまい強めに注意するように怒ってしまいました。
そのあと公園のベンチで言い合いになり、彼女は私が怒ったことがショックだったみたいで今日はもう帰るといいました。
しばらく引き止めたのですが、一向に従わないので駅まで送って帰りました。

ついこの間まではとても仲良くしていましたが、ここ2日間くらいデートで私がテンション低めだった見たいで、その事はLINEでも相談されていました。
自分では本当に自覚ありませんが、少し仕事疲れなどがあったのかもしれません。
彼女は怒る人を過剰に嫌うみたいです。
私もカッとなってしまった事はとても後悔しています。しかし謝っても許してもらえません。
私も今後も同じようなことは起きてしまう気がします。私と彼女は性格が合わないのでしょうか。
どうしたら良いのかわかりません。
客観的な意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

> 私と彼女は性格が合わないのでしょうか。



性格等元々合う訳は無いのです。
それは誰にでも言える事で有って例外はありません。
それを繋ぎ結び付けているのが「理解、妥協、主張、調和、etc」などのバランスです。
バランスを欠くから衝突する事も有ったり離れて行く事もある。
質問者さんがデートで楽しそうに見えなかったと言うのは彼女のバランスが崩れて居て理解が弱まり主張が強くなったと言う事で有り、
そこを理解出来なかった質問者さんもバランスを欠いてしまいお互いがバランスを崩した事で方向性がズレてしまったと言う事でしょう。
質問文を覧る限りでは、彼女の方は未だに「夢見る少女」のままでいるみたいですので、その点を理解してやる事で如何に行動
すれば良いのかも見えて来るでしょう。
でも、いつまでも「夢見る少女」のままでいさせては彼女にとっても不幸な事ですので、そこは上手く導いてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。お互い理解し合えるよう話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 23:01

恋人に対して「注意する」とか「従わない」とか凄いですね。


前からデート時の態度について相談されていたのに、
「疲れてた」「そんなつもりはなかった」で同じ態度をとり、
それで彼女が不満そうな態度をとったら「彼女に怒る」んですか?
あなたと彼女の性格が合わないのではなく、
あなたが相手に対する配慮や思いやりにかけているんだと思いますよ。

彼女が不満そうであったり泣いていたりするのを「イラっとする」のは、
彼女が悪いわけではなくあなた自信の余裕のなさから来ているのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに自分が上から目線だった部分もあったかと思いました。配慮や思いやりも欠けていたかなと思いました。もっと余裕ある彼氏になろうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 23:03

その彼女、面倒くさいですね。

相性がよくないと思いますよ。あなたも、いちいち彼女に振り回されて、結局、疲れてしまうかもしれません。お互いの為に、距離をおきましょう
    • good
    • 0

これからも


そんなメンドクサイことが繰り返されると思います。
    • good
    • 0

お互い別れたくない気持ちが強いのであればお互い納得が行くまでLINEまたは直接話し合いをしないといけませんよ!!



『強めに注意するように怒ってしまいました』っと質問者様は書いてますが怒鳴るかの様な感じ叱ったりしてませんか?

それだと女性の皆さんほとんどの方はそうゆう態度されるとイヤだしその人の事を嫌いになってしまいます!!

私もそうです!

それに仕事で疲れてるのは質問者だけですか❓
彼女さんも仕事してるのであるば彼女さんも仕事で疲れてるのでは❓

仕事は仕事!

彼女とのデートはデート!

って感じで気持ちをきりかえて彼女さんと一緒にいないといけないのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの切り替えも大事ですよね。言い方などもしかしたら向こうは怒鳴られたと思っているかもしれませんね。きちんと謝って話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 23:05

合わないと思います。


彼女は自分の思い通りになるデートがしたいだけです。貴方ご普段通りの態度で楽しんでも、彼女は満足しません。お付き合いの期間だけなら、なんとか合わせることが出来たとしても、このまま結婚したとして彼女に合わせていくことはストレスでしかないと思います。
彼女は泣くと思いますが、年齢的なことも考えると早めに決断をしていった方がいいかなとは思います(´ω`)
    • good
    • 0

別れた方が良いですね

    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかり相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。
一方が愛情表現をあまりにも過度に要求してしまうと、かえって相手を困惑させてしまいかねません。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!