アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違法駐車について

私の住むマンション周囲に違法駐車する車があり困っております。

その車はマンションの共有スペースかマンションより対面の公道(駐停車禁ではない)に夜間になると連日止めています。

警察には直接相談しましたが民事不介入という回答で取り合ってくれません。

マンションのオーナーもこの件を快く思っておらずマンション内に駐車してる際は貼り紙等の対応をしている次第です。

どうか法的に対処できませんか?

A 回答 (3件)

似たような質問に回答しました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10069955.html

5番目の回答です。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

そのように対処いたします。

腹が立ちますね。

私のマンションも以前、共有スペースに毎夜ではありませんが、
駐車されていたことがあります。私のマンションの場合は、管理人が、掲示板に貼り紙
したり、車のワイパー部分に貼り紙をしたところなくなりました。

とりあえず、マンションのオーナーさんから相手に注意してもらうか、マンションの掲示板や
車に貼り紙をされて、今後、駐車するなら、タイヤロックや等の対処をしますと注意書きを
されたらいいと思います。

それと、路上に止めるのなら無余地駐車になりませんか?片側に3.5m以上の余地がないと
駐車違反になります。確認してもしそうならその場で警察に連絡し駐車違反で取り締
まってもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

本当に腹が立ちますよね。

下記の方より良い対処を頂いたので徹底的に対処したいと思います!

駐停車禁止場所ではないところに停めているクルマに違法駐車で・・・というのはおかしくないですか?

いくら敷地内であっても、これが配送のトラックや救急車、パトカーならば「ま、いいか」で済ませるところじゃないんでしょうか。

どうしても懲らしめてやりたいならば、タイヤロックを仕掛けましょう。
解錠の連絡先はオーナー様宛で。
「違法駐車について 私の住むマンション周囲」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。

違法駐車では現時点ではなさそうです。

参考にさせていただきます。