上は完璧揚げ麺のバリバリあんかけ焼きソバです。
下は所々パリパリ所々しっとり麺のあんかけ焼そばです。

因みに私は最近歯が弱りつつあり、あまりカリカリ、パリパリ、バリバリな物は苦手になって来ました……(^^;;

「どちらがお好きですか?(Part15)」の質問画像

A 回答 (3件)

下の麺はフライで揚げたのではなく、焼いた麺ですか。


焼いた麺は所々おこげがあって、すきです。

それと揚げた麺にも下のあんが好きなので
下の料理が食べたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、下の物は本格的な中華屋さんの焼きそばのように蒸し麺を多めの油で焼き付けたもので、ところどころキツネ色でところどころ柔らかな麺です。(^^)

具はカラフルではないですが青物が多い餡です。

お礼日時:2017/12/04 21:19

私は、子供の頃からフライ麺のあんかけやきそばが苦手です。



ちょっとふやけた感じの所だけがヌルッとした食感なのと、口に馴染まないパリパリが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気解ります。(^^;;

私の子供の頃の固焼きそばは、本当にもっと太くて、発泡スチロールのクッションを揚げたような太さでした(苦笑)
アレが苦手でしたが、ずっと後に皿うどんを初めて食べた時は、美味しいなぁ〜と感激しましたよ。

お礼日時:2017/12/04 06:22

上のやつってさらうどんになってませんか?


個人的には下が好きです。なんか、焼きそばと聞いたら柔らかい麺って思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上のやつってさらうどんになってませんか?

そうですね。皿うどんに近いのかな?
麺の太さや具は、正式な皿うどん?(実は正式な皿うどんと言うものがどんなものなのかは知りませんが)とは少し違う気がするのですが、コレは中華麺の縮れ細麺を油でカリカリになるまで揚げてみました。

街の大衆中華屋さんではなく、本格的な中国料理店の焼きそばは、揚げ焼きして有るものが多く、焦がした部分が2〜3割、柔らかい部分が7〜8割くらいの物が多い気がします。(^^)

お礼日時:2017/12/04 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報