アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを近々始めます。
それによって一人暮らしをはじめる上でこれは買って用意しておけみたいなのを教えてもらいたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

カーテン、照明、電化製品(洗濯機、炊飯器、レンジ)


必要な物はまだまだあると思いますよ。
春先になれば、ニトリとか電気屋さんにいけば、新社会人応援プランみいなのが出てくると思いますよ。
最悪リサイクルショップで揃えるとかね。最初は物入りだから
    • good
    • 0

カーテン 布団 なければ照明 掃除機

    • good
    • 0

荷物を搬入する前にカーペット、天井に照明が無ければ準備、自炊するなら調理機器と食器


(廉価なオーブントースター或いは電子レンジは必須)、部屋の広さと相談しながら最低限
の生活でスタート、段ボールに入れたままでもOK。
何にも無い部屋もカッコイイもんだよ! 
カーテンは遮光カーテンとか断熱性能なんかも考えて購入、地域の気候も考えて欲しい。
レースカーテンの併用もカワイイね、ブラインドやロールカーテンも最近は安くなってるよ。

最初からお金掛けないように、好みが変わってきたときもったいない。
友人や、先輩から頂ける物はありませんか?
    • good
    • 0

引っ越し初日に忘れがちなのがカーテンです。


夜は灯りをつければ外から丸見えです。

事前準備より住みながら必要なものを増やすのが良いですよ。
とりあえず布団と電子レンジとトイレットペーパーがあれば、旅行道具程度の荷物だけで数日は生活できます。
    • good
    • 0

殺虫剤

    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)電子レンジ

    • good
    • 0

布団です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!