アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、主人の浮気が発覚。
私の子供中心の生活と主人が、子育てに参加してくれないストレス、仕事をしながらの家事育児。
趣味ばかりを優先し週末家にいない主人へのストレスからなかなか優しくできずうまく言ってないなーと感じていた矢先の出来事で、ショックでしたが自分も充分悪かったと反省し、話し合い、
家に居場所がない、仕事のストレスがあった、私への不満から不倫に至った。
1年ほど続いていた。体の関係はあったが気持ちはなかったなんとなくここまできてしまったと話してくれました。お相手は別居中でうちと同じく小さなお子さんがいるもよう。発覚したと告げたところ、
もう連絡してこないで!とさっさと別れを告げられたようでもう連絡できなくなったとホッとしたと話してくれました。
初めの数日間はむしろ肩の荷が下りたのか、
機嫌が良く私の気持ちと裏腹過ぎて腹も立ちました。
私は食事もできず倒れてしまい体も心もボロボロになりましたが、主人と、やり直すきっかけを貰ったと
気持ちを立て直し今日まで来ました。
発覚後一週間して話し合い、私の事はズボラなところが我慢できなかった。家事育児に参加しないこと悪いと思いながらもやっても上手くいかないし、ドンドン母息子の、絆ができていっているので居場所がなかった。そんな俺に愛想をつかせてるとおもい、俺のこと気持ちはないだろうと思っていた。
バレたらもう、離婚と言われると思っていたと話していました。だから、私の再構築とゆう提案にパニックになり、私はずっと好きだった、でも主人へのストレスから気持ちを伝えきれなかったこと、甘えたかったけど嫌な顔をされると思いできなかったこと。
いつでも実家に帰れるからいーや!と自分に嘘をつき今日まで来たことを話しました。
前彼に浮気されボロボロの状態のところを今の主人に助けてもらったので、私がどれだけ浮気に対して嫌悪を示しているか知っているはずなので私の心の傷の深さも理解してくれていると思います。
ですが、こんなに、非道なことができる人間と思ってなかった、子供も可愛いけど俺がいなくても生きていけると思ったりもする、絶対に浮気なんかしない自分と思っていたので、した自分に絶望しているしまた、しないとゆう自信はない、一度気持ちがなくなった人とまたやり直すとゆう経験もないし変われる自信がない。やり直すなら具体的に何をすれば良いの?まさかの私の再構築の提案を受け止めきれずずっとパニックな状態です。たまに、前より良くなった?帰って来なくなくないってまだ、思う?と話したら、前より良い。でも、まだどうして良いかわからんねーと言っていました。
1ヶ月が立ち、彼が嫌だと話していたズボラなところも気をつけて毎日部屋を綺麗に保ち、笑顔で出迎え朝も一緒の時間に起き朝ごはんお弁当を作って私なりに改善していますが、主人は、無理させていると思っているようです。
正直、浮気したことよりも私への気持ちがないことに落胆し悲しく落ち込む日もあります。
脳が拒絶しているのか前彼に感じた、浮気した人は気持ち悪い、きたないとゆう感情は主人には、全く感じません。むしろ、逆にもっと求めてしまいます。
彼も色々考えているみたいで、いつも顔が険しいです。
私は気持ちを切り替え起こった事はもう後悔しても戻らない。とにかく前を向いて歩いて行こう。と思っていますが主人の態度を見ると何に悩んでいてそんな、顔になるのか気になります。
わたしのことは嫌いじゃないそこまでは行っていない生活もできる。
ただ、俺のことが好きって思っていなかったので
整理ができないと話しています。
気持ちを固めるのはそんなに時間がかかるものでしょうか。
姓名判断の方に彼の、気持ちを動かすのは、三年から五年かかるよ。っと言われました。
今まで、臭いものに蓋をする性格の人だったので人生でいま一番の、悩み事をしているんだと思っています。
わたしはこのまま何事もなく過ごして行っていいのでしょうか、それとも話し合い、心の声を聞いてあげた方が良いのでしょうか。
御教示ください。

追伸、最近子供とは向き合ってくれたくさん遊んでくれるようになり子供もそれがわかったのか毎日パパパパと言うようになりました。本人も嬉しそうです。
主人は、物心着いた時には、一人っ子で育ち、お母さんと2人家族です。母子で育ち、のはわたしが始めてです。お兄さんもお父さんも小さい時な事故で亡くしており、そのせいなのか何事にも割と淡白です。、前の彼女は、名前も読んでくれない喧嘩もしたことない心が寄り添ってない近くなれない感じだと話していたので、淡白な関係は望んでいないのだとおもいます。

わたしは割と、愛に生きるタイプなので何事もしっかり話し合い対話によって関係性を、築きたいタイプです。

A 回答 (2件)

すれ違っているのを薄々感じながら見て見ぬ振りをした結果が今なので、

何事もなかったようにするよりは話し合ったほうがいいのかなーと思いました。
「愛情が感じられない」と思った時に、
自分から歩み寄る努力をせずに簡単な「エッチ相手」に逃げちゃう旦那さんみたいなので、
うざいくらいに好き好き!大好き!大切なあなた!って構ってあげたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

私たちは結婚、妊娠同時だったので、ほとんど新婚生活もないまま育児に入ったので主人には可哀想な思いをさせてるな…と思ってました。
実際子供産まれる前にも、子供ができたらみんな奥さんは変わるし構ってくれないって言ってたから俺も覚悟してる!って言ってたので、心配だったのかもです。
もともと心が広くなく強くない人なので他の人に逃げたのだとおもいます。
いまは、憎しみも何もなくただ、主人を包んであげたいと思う気持ちでいっぱいですが、どう接して良いかわかりません。
いってらっしゃいのキスだけはスキンシップとして行わせて欲しいと話してしてもらってますが全く目を見てくれません…。
そんなに嫌なのかなーと落胆しますし、不倫中は、普通にしていた事が何故いまはできないのか疑問です。
どちらにしても気持ちがないキスは悲しいです。
でも、諦めずにプッシュすれば何か変わるのではないかと先の見えない道を進んでいます。

この質問文を読んでると、旦那様は “寂しんぼう“ だったんですかね?

お子さんが誕生してからは、そりゃ子供最優先の生活になるでしょうね。

よくあるケースは、奥様が子育てによるストレスで旦那様にキツく当たり、
そんな日々が続くと旦那様は妻を “嫌な女“ としてしか見れなくなる。
女性的魅力も感じなくなり、外で癒しを見つけるようになる。

今回はどうでしょう?
旦那様は不器用なりに最初は育児に参加する姿勢はありましたでしょうか?
行動に対する奥様の言動が行き過ぎていたりしないでしょうか?

元々は赤の他人の男女です。育った環境も全く違うでしょう。
そんな二人が結婚をして共に生活をするのです。
気持ちのすれ違い。“たぶんこうだろう“ って推測の行動が相手を傷つけるんですよね。

お互い頑張り過ぎず、気軽に相談しあえる関係が一番なんですけどね(^^;
男は基本ガキですから。常識や価値が一致しないことは多いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
乳幼児の時は、参加してくれていました。ウンチを変えてくれない、高熱が出て嘔吐しているのに、趣味を優先させて起きたらいないとゆうことがあり、同じ親の心理として考えられない事が多く次第にわたしも諦めてしまっていました。
子供もそれに感づき主人が抱っこしようとしてもママが良いーと言われればプイとそっぽを向く主人。
女の子が欲しかったのに男の子だから愛せないのか、主人の求めている女性像が全くわたしと違うため何度も交際中に話し合いましたが、私で良いとのこと。
でも、求められる事が高くて困惑しながらの生活でしたが、
結婚してよかったことは、お義母さんとの間を取り持ってくれるところ。
ご飯が自動的に出てくることだそうです。
周りの人には、自分が何にもしないから奥さんは大変だと思うと話していたようです。
わたしも、嫌われていないとゆうことだけでいま家事も自分改革も頑張れていますが、果たしてこれで良いのか不安でいっぱいです。
わたしといるとこで彼が苦しくないのか、幸せになれるのか縛っていないかわたしが頑張れば頑張るほど重くなっていないか不安です。
主人は寡黙で、友達も少なく悩みを相談できる人がいません。
不倫相手は昔の同僚の方でしたので色々仕事の悩みなど話せたようです。
主人の、転職にあたりわたしもサポートしようと勤務時間を増やしたのもあだになったのだとおもいます。わたしも寂しさからかなり孤立していましたし素直じゃなかったことを後悔しています。