プロが教えるわが家の防犯対策術!

揚げ足 を 取る 行為 を

どう 思われ ますか?

A 回答 (25件中21~25件)

私なら3倍にして返します。



あなたもそれ以上に頭を回転させて揚げ足とればいいのでは?

その人と同じやり方で仕返しすれば?
あなたの落ち度を言ってくるのでしょ?
その人の落ち度を探して言い返してやりましょう!
その人と同じやり方で揚げ足とればギャフンとなります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)絶対 無理です。舌のたつ人
は 基本的に知能指数の高い 人だと 認識して居ます。gooの回答者の 皆さんのように
中、高生 の頃なら胸ぐらつかんで
みたいな そうもいかない年です。口が重くなりますねえ
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/04 13:20

相手の隙やミスを利用して勝とうとしたり、優越感を得ようとする行為ですよね。


余程、その見下される要因を超えるような非が揚げ足を取られる側にある場合は別ですけど、
そうでなければ 一般的には第三者から見て見下されるような行為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら 自称 劣等生を長くやって来て、口論、口げんか
なるものは、不得手なり。政治家、弁護士は最たる人間だと認めます。口げんか?苦手でしたねえ
つい 手のほうが早く出てしまうような 年令と共にいくらか
相手にせんとこ と(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/04 18:42

そういう事でしか優位に立てない人間なんだな~と思っちゃいます。


性格悪いですかね(笑)

このサイトでも、いちいち変換ミスとか、入力ミスを、話の内容からすればいくらでも間違いだとわかるのに
わざわざ訂正してくる人・・・実生活でもそういう事して嫌われているんだろうな~って(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aneさんほどの 履歴を持っている方だからこそ そんなふうに 冷静な物の 見方が出来るんだと 思います。いくらか 丸くなったつもりです。ときどき 話すの 面倒臭く
なったりして(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/04 18:23

むかつく。


話をしたくなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方のような方に このような回答、頂けると よっしゃ! と
元気が出ます(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/04 16:57

プライド高い奴の自慰行為

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。解っちゃいるけど
足 ふんずけて しまいました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!