アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線形代数学の行列の問題です。
ジョルダン標準形Jと変換行列Pを求めるのですが、解き方を教えて欲しいです。
途中式を載せてもらえると助かります!

「線形代数学の行列の問題です。 ジョルダン」の質問画像

A 回答 (4件)

写真がぼやけたため再投稿します。

「線形代数学の行列の問題です。 ジョルダン」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョルダンは多分合ってると思います。

変数行列はいくつになりましたか?

お礼日時:2017/12/04 12:12

はい、そうです。

    • good
    • 0

変換行列は写真中の行列Pです。



http://next1.msi.sk.shibaura-it.ac.jp/MULTIMEDIA …

こちらのページの例題5.3もご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P=(3.1.1)のやつですか?

お礼日時:2017/12/04 12:39

ジョルダン標準形の求め方は、対角化の問いに+αをしただけで、あまり変わりはありませんよ♪

「線形代数学の行列の問題です。 ジョルダン」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!