アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に突然の引越しをしました。

3兄弟の長男である私。
結婚していた子どももいるのですが、実家暮らしでした。理由は、長男ということで家を継いで欲しいという父の意見からです。
ただ、次男と私の妻がとても仲が悪く、ハブとマングースのような状態。


3日前の朝、掃除機をかけていた妻に次男が激怒。寝てるのを起こされたからだそうです。
10時ちょっと前の出来事でした。
その以前にもご飯を食べていただけで、リビングで3人でくつろいでいただけで次男が激怒。私達は落ち着いてご飯を食べるのもままならない生活が1ヶ月ほど続いていました。


さすがに3日前の出来事は私も頭にきて今度は私と次男が喧嘩。

次男は殺してやる。てめぇらのせいで俺の人生や生活は全部狂ってるんだよ。など暴言なりを吐きまくっていました。

ただ、妻は1ヶ月ほど続いていたまともな生活が送れない現状に少しずつ精神にダメージを受けていたようで今回の私たちに対して吐いてきた暴言をきき、一気に崩れてしました。

私に妻は選択を迫りました。
今、その場で家を出て行くか、妻と子どもと別れて別の道を歩むか。

私は妻を説得しようと必死にがんばりました。1週間は欲しいと。最低でも1週間は私には引っ越すのに時間が必要だと。説得は結果的に無意味で、妻は何が何でも今すぐ家は出るとの事。

前々から引越し先の物件を探してはいたのですが、不動産屋にもなぜかタイミング悪くほとんど残ってない。春先ならたくさん出てくるんだけど。と言われ、不動産屋をハシゴするもどこも同じ。

まだ住む家すら決まってないのにどこに出るのか。ただ、妻が提示して来たのは今日一緒に出ないなら離婚。

私だってパニックです。

結果的に、家は出ることに。
親戚に連絡をしまくって、なんとか部屋が空いているから使っていいと言ってくれた親戚の家に上がり込み3日ほど生活しています。

その家はおばあちゃん1人で一軒家に住んでおり、1部屋しか使ってないおばあちゃん。他は全部使っていいからお前らの家として使いなさい。と言ってくれたはいいのですが、布団と服以外何も持って来てない私達。お金なんてないし。

自宅でパソコンで仕事をしていた私は、突然の事だったのでパソコンすら持って来てないし、何より今住まわせてもらってる場所にネット環境もない。
テレビもBSなどのアンテナはなく…
本当におばあちゃんが生活していけるのに最低限のものしか揃ってません。

父と母が、一昨日、弟がお前らに今までして来た事悪かった。と謝罪にきて、少しだけどとお金を置いていってくれましたが、はっきり言って足りません。

私はタイミング悪く、コツコツ貯めていた貯金を妻の同意も得て、学校に通うために学費として払ってしまったばかりだったのでお金なんて全くないと同じです。

生活に慣れないせいか、引っ越してからは私の気分も晴れないし。
体調も崩してるし。

この先妻は出産も控えていて正直な話、金銭的な面でやっていけるのか心配です。

A 回答 (4件)

というか、弟が同居している時点でありえないわ。


常識考えてみなさいよ。親との同居だって気を遣うのに
異性の他人がいるわけですよ?

はっきりいってあなたは大バカ者ですよ。
同居なんてせずに奥さんと2人で暮らしなさい。
長男だから家を継ぐなんて時代錯誤、次男がいるならもう任せなさい。
    • good
    • 2

通常の会社員やパートの女性でも、長期出張や配置転換などで、会社の命令により即移動しなければ、


と言うケースも多いです。「何にもないしこれから色々と準備しなければ」となりますね。
PCで在宅でお仕事をしていたそうですが、PCはあなたの所有物ですか?
でしたら、ご自分のものは取りに行けば良いわけですね。
それから、ネット接続は必要最小限でスマフォのテザリングで使用して下さい。
もちろん、長時間の高速回線の必要があれば、別途契約が必要ですね。
とにかく、落ち着いて、優先順位を決めて対処することが大切です。
最後に、お父様や長男のあなたが、弟さんに厳しく出来ないようですね。
でしたら、弟さんとの関係を断って、奥さまとお子さんを第一に考えて生活をしていく必要があります。
根本原因は、あなたやお父様が弟さんを甘やかしているからですよ!
    • good
    • 0

もう少ししっかりしないと、妻に逃げられますよ。


そもそも、突然の引越しとといっても、そこまでこじれる前にいくらでも対応は出来たはずです。
引っ越す準備ができない・・・じゃ、とりあえず奥さんと子供だけ実家や親類のところ、
今、お世話になっているおばあちゃんのところへ非難させてあげとけばよかったでしょう。
決定的にキレるまで対策を打たなかったのが痛いところですね。

現在、物がないそうですがご両親がそうやって頭を下げているのですから
弟さんに家を外出してもらい、荷物をとりに帰ればいいのでは?
BSぐらい我慢できないの?子供じゃあるまいし・・・弟にしてもあなたにしても未熟すぎませんか?
妻と子供が大事なら、BSが、パソコンが、なんて言ってないで
今まで辛い思いをさせて悪かったと労うべきじゃないですかね?
奥さんの気もちを考えると、本当に情けない夫だと思ってしまいます。
親戚のお世話になっているのですから、さっさと部屋探し再開して
新しい生活を始めたほうがいいですよ。

金銭的な事は働くしかないでしょう。
お金が心配で体調を崩すなら、暫くはその親類のお宅に
家賃を安くしてもらって住むことを妻に相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

突然の引越し、普通では無いけど奥さんの気持ちも分かります。


強引とは言えもう切羽詰まった状態だったのでしょうね。

そもそもそんなに折り合いが悪い次男がいるのに同居したあなたに問題があるかと思いますよ。
折り合いが合わない他人と一緒に住むって想像を超える苦痛ですよね。

それに究極の選択を迫られたとはいえ、結局家を出られるなら今更ですが本当に最初の判断が間違えてましたね。

お金無いといってますが、不動産屋巡りして部屋を探してる時は引っ越せるだけのお金はあったんですよね?
まずは住む場所定めないと。
今の家にネット環境ないなら、Wi-Fi拾える場所まで行くとか、ネカフェ行って仕事するとか、ネット環境のある友達の家に頭下げてお願いするとか、途方に暮れてる場合じゃないですよ。
パソコンの仕事がままならないなら日雇いで働くとか、あれこれ悩んで選んでる場合じゃないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!