アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造メーカーの新入社員ですが得意先から受注を頂き納品に当たり欠品等トラブルがないようにとのメールがありましたが気の利いた返信メールをしたいと思いますがどのような文章が書けるよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

とりあえずメールの返信は、「了解しました。

間違いのないようにお届けします。」で良いでしょう。
毎回そのようなメールを送ってくる得意先なら別ですが、今回は特別に「トラブルがないように」依頼があったとすれば、出荷に当たって貴方自身で確認するような配慮が好ましいと思います。
    • good
    • 0

「欠品等トラブルがないように」なんてのは、まあ当たり前の連絡です。


従い、さほど重く捉える必要もないし、気の利いた返信など、考える必要もないですよ。

この度はご注文を賜りまして、誠にありがとうございます。
ご指示の通り、トラブル等無き様、納入に向け万全を尽くして参ります。
取り急ぎ、お礼方々、上ご連絡申し上げます。

これくらい返信しておけば?
    • good
    • 1

一新入社員に、直接に取引先から依頼(指示)のメールが来るとは、常識的に考えられない。


何か問題があったら、会社はどうするつもりなんでしょう。

少なくとも、あなたがメールを開いたとして、上長に報告して社内体制や返信なりの、判断を仰ぐべきでしょう。
あなたの独断は、辞めましょうね。
    • good
    • 1

気負うのはわかりますが、まず文章を書く基本を覚えましょう。


あなたの質問文には句読点がない!
(まあ、文末に句点はありますが・・・)
   
気の利いた文章など考えず、まず相手が読みやすい文章を書く。
これが基本です。
  
あなたの質問文と、私の回答文を読み比べてみて下さい。
どちらが読みやすいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。文章能力が無くいつも悩んでいます。一つ一つ勉強します。

お礼日時:2017/12/04 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!