アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙に関する記事を見て、色々、言われているけど、タバコ吸うのが何がそんなに悪いのか、最近の研究に拠ると、喫煙及び副流煙の害に科学的根拠は無いと言うデータもあるのに、ただ、匂いとかそう言う理由でのタバコ叩きは止めて欲しい、私もマナーは守って吸っているし、他にも、ちゃんとマナーを守って吸っている人は、大勢いる、嫌煙家達の方が、クソみそ言いたい放題罵って気分が悪い。

A 回答 (18件中1~10件)

1人の喫煙者が歩きタバコやポイ捨てをすると「これだから喫煙者は」と言われる


1人の非喫煙者がガムの吐き捨てをしても「これだから非喫煙者は」とは言われない
喫煙者の方が非喫煙者以上にルールやマナーを守らなければならないのは明白
まあ臭いの問題まあるしDQNが多いし犯罪者率もほぼ喫煙者
偏見を覚悟で「突っ込みようがないくらいルールとマナーを守って吸う」しかないですな
因みに私は元喫煙者
喫煙者だった頃はタバコが臭いとはわからない
わからない以上、価値観にズレが生じるのは必然

しかし喫煙者の主張である「ルールやマナーは守っている」という主張は喫煙者の何人くらいがやっているのか?
例えば喫煙OKでも禁煙でもない場所で喫煙をしたとする
灰や吸殻は?
地面に落としているのではないか?
良くて空き缶に入れるとか?
携帯灰皿を使ってる人なんて私は1度も見たことがない
観光地なんかでは未だに吸殻が沢山落ちている
携帯灰皿を使用している喫煙者など1度も見たことがない
なのに喫煙者の中には「ルールやマナー守ってるよ」と主張する人がいる
不思議なものだ
私は元喫煙者なので喫煙には理解がある
ルールやマナーを守って吸うのならば一切問題ないと思っている
    • good
    • 0

私は昔吸っていたんですが…


吸ってる私でも喫煙ルームやカフェなどで近くでタバコ吸ってる人が何人か居ると匂いで酔ってしまい息できない程辛かったです。
でも、タバコは吸いたくなってたので息をちょいちょい止めながらタバコを吸ってました(笑)
で、喫煙ルームを出た後の自分の服や髪の毛、手に付いたタバコの匂いにまた酔ってしまい…何度もスプレーして手を洗い、マウスウォッシュをしてとか色々してました!だんだんこんななら辞めよー!って思って禁煙しました!(笑)

やっぱりあの匂いはずっと嗅いでると気分が悪くなってきますね…
    • good
    • 0

臭いのよ



とにかく、息、服
臭いからね。

香水くらいオバさんと同じように嫌な気分になるから仕方ない
    • good
    • 0

クサイ笑笑

    • good
    • 0

愛煙家にはわからないかもしれませんが、喫煙から戻って来た同僚の衣服についたタバコの臭いがキツイんです。


あと、喫煙してコーヒー飲んだ人の口臭には耐えられません。
マナーを守って喫煙されていても、嫌煙家には耐え難いものもあることお含みおきください。
    • good
    • 1

分煙すればいいと思う非喫煙者です。



まあ分煙している人が多いけど、1割はいまだ歩き煙草はしている印象。そしてその一割のせいで残り9割も心証が悪い。
あと匂いで叩くのはやめろというが、煙草臭いの嫌いな人にそういうことを言うから喫煙者は嫌われるというのはわからないものなのだろうか。

>最近の研究に拠ると、「喫煙及び副流煙の害に科学的根拠は無いと言うデータもあるのに」
ソースぷりーず

日本人だけじゃないだろうが、鬼の首をとったように騒ぐのはしょうがない。少数はだいたい叩かれる。
しかしまあ過剰に叩くのはあれだけど、質問者のこの文章じゃ同意を得るのは難しそう。
    • good
    • 1

酒でもタバコでもやらないに


越したことはないでしょうが・・・
タバコが健康に悪いかは個人差が
有りますが、家の中は確実に
汚れますからね、特に天井や
シーリングライトは、一旦
汚れると掃除が大変なんですよ。
    • good
    • 0

ははは、お気持ちはわかります。



私は、今は喫煙しませんが、以前は喫煙しておりました。

これだけのたばこ税をはらっているのだから、立派な喫煙所が設置されたり、喫煙する権利が
うまく表現されると良いですね。
私はもっとたばこの税金が上がって、たばこを吸う人の権利がうまく守られたら良いのにと思います。

ただ、吸わない人も「大勢」いますから、その人達の権利を守るのも難しいのでしょう。

あとは「時代」です。

昭和世代なら、歩きたばこ、電車でたばこ、喫茶店でたばこは普通でしたが、もう、ダメですね。

喫煙家も嫌煙家も、相手を言いたい放題は良くないと思います。

質問者さんはマナーを守って喫煙されていると言うことなので、今後も嫌煙家を思いやって喫煙をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0

この間、貴乃花が、例のマフラーのアウトレイジ・スタイルで、タバコを吸っている映像が、テレビで流れていましたよ。


まっ、タバコの煙 五輪真弓 スモーキンブギ ダウンタウンブギウギバンド ゴロワーズを吸った事があるかい かまやつひろし お世話になりました 井上順 うそ 中条きよし ベッドでタバコを吸わないで 沢たまき でも聞いて、いやされて下さいませ。
    • good
    • 0

なら、袋に入って吸えばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!