プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前同じ職場の先輩(料理人)がお店をだします。開店祝いに『クリュッグ』25000円をプレゼントしようと思いますが、 後輩からそのような物をもらったら、逆に気を使ってしまいますか?
開店祝いは 元職場のスタッフでお花をおくります。わたしは個人的にプレゼントをしたくて、、、、。

A 回答 (4件)

じゃあ問題なしだと思います。


その先輩が飲むのですから、お店が高級かどうかなんて関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!買ってきます!

お礼日時:2017/12/04 11:11

No.2です。


追記。
根本的な確認ですけど、その先輩、シャンパンが好きなんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンパン好きです。以前クリュッグのみたいとおっしゃってました

お礼日時:2017/12/04 10:19

いいんじゃないですか?


お店を出すなら25000円くらいのお祝いがあっても不思議ではないです。
「おお、奮発したな」ってくらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンパンは好きです

お礼日時:2017/12/04 10:22

高級ワインですか?


どんなお店なのかなぁ?

高級店ならそれでも良いと思いますが、庶民的な店なら違う物の方が良いと思いますよ。


高級な店ならともかく、普通レベルの店ならもう少しワインの価格を下げて、お店のボトルを入れてくれた方がありがい。

飲食店は1年以内に3割が潰れ、2年以内に半分が潰れると言われています。
開店需要が落ちた2週間後くらいから定期的に友達を連れて通ってあげる方が嬉しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、参考になります。

お礼日時:2017/12/04 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!