アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの仕事のことで悩んでいます。大学中退後に中途採用、働き始めて一ヶ月弱ですが仕事を辞めたいです。サービス業です。

面接時から職場の雰囲気が少し悪いように感じていました。が、面接だからだろう、働き始めだからだろうと思っていました。

でも一日に結構高い頻度で職場の誰かの悪口、噂、そしてお客様の悪口まで。お客様にいただいた食べ物を「美味くない」と一蹴。
私と同時期に入った女性は上司からいじめられていると相談したみたいで、それがどこからか同部署の人に漏れてしまい「あの人今日来るよ」「あの人ちょっと変わってるから」、その女性のミスの悪口、酷い時は喋り方や立ち振る舞いなどの真似までして笑っています。

上司の年齢がかなり上なのでその人達の考え方が絶対です。私なりのやり方を見つけて作業してみてとアドバイスをいただいたので先日から自分なりの効率の良いやり方でやっていると、上司(Aさん)とやり方が違うということで同部署の人たちに更に上の上司(Bさん)に私がちゃんと仕事をしていないというふうな内容を言われてしまいました。
また、PCは使わない仕事なので分からない時は携帯で調べましょうという上司(Aさん)の言葉を受けちょこちょこ調べてはいたんですが「携帯をいじっている」とまるで私が遊んでいるような言い方でBさんに注意されました。

また、Aさんのミスは何も言わないのに私のミスばかり指摘されてしまいます。Aさんが私に教えるはずだった仕事を忘れていた時も、私が「そこは疑問に思わないと」と。入って3日目くらいで、まだ何も分からなかった時期なのでかなり凹みました。

私が若い世代のいわゆるゆとりだからこうやって思ってしまうのでしょうか。
他にも辛いことがあり、死にたいと思ってしまいます。私が気にしすぎ、メンタルが弱いから、と今まで思っていましたがやっぱり辛いです。昨日もトイレでこっそり泣いてしまいました。

仕事に行くのが憂鬱で、休みの日も明日から仕事だと思うと楽しめません。体調不良や鼻血が毎日出たりと苦しいです。

でも中途採用なので仕方ないのでしょうか。
辞めたら大学中退の身なので他のところで採用してくれるかどうかも不安です。
辞めたいと話すことですら怖いです。

やっぱりもう少し頑張った方がいいでしょうか。

支離滅裂な文章でごめんなさい。辛いです。誰にも話せません。

A 回答 (5件)

こんにちは。


お辛いでしょうね。お察しいたします。

まず結論から申し上げますと、明らかに体調に異変が生じているのですから(鼻血)、とっとと辞めるべきです。

傷病手当金はもらえないのかしら?
健康保険組合に聞いてみてはどうでしょう?

医師の就労不能証明があれば給与の8割はもらえますよ。
粘るだけ粘って貰えるものはもらう。

ダメならさっさと見切りつけて。
高卒でも採用されるときは採用されます。
東大出でもダメなときはダメ。
就活も婚活も同じ。
縁があれば採用、無ければ不採用。

スキル、経験不足で見見合わせだし、反対にスキルありすぎ、優秀すぎても「レベルが高すぎて。。。」と見合わせを喰らう。

頭にくることも多々あるし、Aさんの性格も治らないから貴女が変わるしかないですよ。
頑張りましょう!

でもまずは体調を整えることに注力してください。
    • good
    • 0

社会の現実を見た!って感じですね。


大なり小なり あるある!です。
が、体調崩す程でしたら 他を面接してみてもいいと思います。以外に面接時の印象って当たってる事も多いです。
辞め方は、Q&Aで相談してみては?
    • good
    • 0

よくわかりませんがAさんがとにかく面倒な人なのでしょうか?


そういう合わない人ってどこにでもいます。
辞めて転職しても違う形で悩まされる人ってまた居ます。
時間が経てばそんな人もいたな、ってぐらいに思えたりするんですけどわからんでもないです、今は嫌で嫌で仕方ないですもんね。ハゲるくらい嫌でしょうね。
でも誰でも度合いが違うだけで体験することだと思います。
せめて「自分は○月いっぱいで抜けてやるからお前らはずぶずぶで一生過ごしやがれ」ぐらいの気持ちで楽しく職探しをしてから辞めてください。

ただ、まだ頑張った方がいいか迷う余裕が持てるなら何か自分の中で決めごとをして(例えばいくら貯金ができたらとか)達成してからでも遅くはないと思いますが。
なんとかやってるうちに周りの人の配置や様子も変わるかもしれません。

これまで私にもAさん的な嫌な人に何人か出会いましたが、後で聞くともれなく皆さん離婚やらクビやらおかしなことになっています。かわいそうにね。ふふふ。
    • good
    • 0

中途採用?


パートじゃないの?

とりあえずあなたの主張だけを聞く限りじゃ、あなたは特に悪くない。
よくある問題がいくつか並んでるねって感じ。

何れにしても正社員じゃないのならとっととやめればいいじゃん。
良い環境の職場ではなさそうだけど、会社のレベルなんてのは本人のレベルを反映しているものだから、もっと良い環境の職場で働きたければ自分がステップアップするっきゃないよ。
だからみんな大学卒業して、最低限大卒の肩書き持って、できるだけ環境の良い職場に行こうと努力するんだよ。
大学中退しちゃったんだから、高卒だよね。
圧倒的に募集の段階で「大卒以上」ってのが多いんだから、選択肢が少ないのは仕方がない。
だったら高卒の中でより環境の良い職場を目指すしかないよ。
高卒可の職場でも、環境の良いところはいっぱいあるし、あとはそこに自分が入れるだけの能力を示せば良いだけ。
最初の段階では評価できる実績がないから、学歴のウェイトは大きいけど、もう何年もすれば後は実績の方にウェイトがシフトするから、そっからが勝負。
だから今の段階でしっかりした実績を残せる仕事と会社を選ばないとね。
    • good
    • 2

どこの職場にも少なからずいるかと思います。


女性は年齢を重ねれば重ねるほど人のうわさや悪口が大好きになっていきますし
向上心のない人は特にズブズブでそういう傾向にありますからね。
ま、パートでしょうしゆくゆくは転職するんでしょうから
無理だと思ったら辞めてもそれまでですね。

あとは大学中退だろうと大学卒だろうと
採用されない人はされないしされる人はされる、
それが現実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!