プロが教えるわが家の防犯対策術!

タワー型パソコンについて

HDMIを増設する方法は
ネジ止めして電源ケーブルを挿すだけですか?

初心者で判らないことが多いので
詳しく押してえください。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様有難うございます

A 回答 (6件)

> 機種は、monarch GE です。

カスタマイズ可能な機種なので、構成によっても変わるかと思いますが、基本的にグラフィック端子はHDMI、DVI、VGAと3つあるようです。
DVIをDVI-HDMI変換ケーブルなどで繋げば2ディスプレイまではHDMI接続できそうですが、3台以上の接続が望みでしょうか。
3台繋ぐ必要があればHDMIx3の端子を持つグラフィックカードを増設ください。グラフィックカードを付けると内蔵グラフィックスは使われないので、3端子あるものが必要です。機種の選定は販売店で聞く方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。
増設が可能だとわかり
安心しました。

有難うございました。

最近のパソコンCPUはグラフィック機能内蔵のため、上位機種を除いてグラフィックボードは付いていません。

HDMIも一つは初めから付いているかと思います。
HDMIの増設という場合、グラフィックボードの増設が基本的な方法ですが、機種によってはHDMI増設用ブランケットを付けるだけで増設できる場合もあります。
グラフィックボードの増設は普通はマザーボード上のExpressx16ソケットにグラフィックボードを挿しますが、機種により付けられるグラフィックボードの大きさに制限があったり、電源容量や排熱の問題が発生することもあるのでグラフィックボードの選択には知識が必要です。
HDMI増設用ブランケットはパソコンに元々そのような機能がある場合です。元のパソコンの機種が分からないとあるかどうかも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

機種は、monarch GE です。

HDMIの増設は可能でしょうか?

HDMIを増設するというのはグラフィックボードを購入して…

ととらえていいのかな?
グラボなら グラボを挿せるところにさすだけで基本完了
あとはデバイスドライバを設定すればHDMIケーブルを接続可能になります

ただ、初心者さんであれば、PCショップに相談するのが一番確実ですよ
    • 0

パソコンのHDMIは、単に端子を増設するのではなくグラフィックボードを付ける、という事です。

お使いのパソコンに(正確にはマザーボード)グラボが付けられるのか、また電源容量は許容内なのかの確認が必要です。
あと、デバイスドライバのインストールも必要、ドライバはCD-ROMかメーカーサイトからのダウンロードになります。
    • 0

HDMIポートの増設のお話であるとするならば、それ自体に電源ケーブルなんてないんですけど。

どこからどこまでの話をしているのか不明瞭ですね。
PCの電源ケーブルを差すところまでの説明を求めるならば、当然ですがPCの電源をシャットダウンし、電源ケーブルを外すところからの説明になるんですが。
    • 0

機種に拠ります。

初心者には難しいのでパソコンを購入した店にでも相談しましょう。
    • 0