アルバイトで2、3ヵ月ほど前に入ってきた後輩(女)の態度が僕に対してだけ悪いです

具体的にいうと
○○お願いします(○○やってください)と伝えると頷きもせず無言で始める
(社員や他のバイトだと返事をしてる)

引き継ぎ等で物を渡すときに無言で投げ置く(社員や他のバイトだとしっかり渡すし無言ではない)

まだありますが全て書くと長くなるので書きませんが露骨に態度が悪いです

僕自身は後輩にタメ口をきかれ、同期と同じような態度でもあまり気にしないのですが、この後輩は度が過ぎます

本人に直接言えば解決する話なんでしょうけど、関係がさらに悪化しないかと心配です(やめてくれるならありがたいが中途半端にギスギスするのは避けたい)

社員に相談しようかと思いましたが、大学生にもなってそんなことも自力で解決できないのかと呆れられそうです

皆様ならどうしますか?
ご意見をお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 他の人の関係を聞きたいということなので補足しますと
    関係が悪いのはその後輩くらいで
    男性の方とは休憩中冗談言ったりして仲良くやっているつもりです
    私は元々女性が苦手なので男性に比べると仲良くはないですが、アルバイトといえど仕事ですし私情は挟まずに誰にでも平等に接しているつもりです

      補足日時:2017/12/05 02:43

A 回答 (3件)

>関係が悪いのはその後輩くらいで


なるほどね。
そうなるとその後輩があなたに対して完全に生理的な合わなさを感じてる可能性が一つ。
普通はそれを態度なんかには表さないのが大人だけど、キッズだからあからさまに態度に出してるんじゃないかな。
もう一つは、「こいつはザコだ」と勝手に相手が思ってるという可能性が一つ。
これってバイトとかだけじゃなく、もっと年齢も重ねた普通の会社の正社員でもこういうバカがたまにいる。
野生のカンなのかなんなのか知らないけど、自分の中で優劣をつけて、階級を作る。
その中で自分より下に位置させた奴に対しては、異常に態度を変える奴がいるんだよ。
いじめっ子気質でスネ夫タイプに多い。
自分よりも階級を上に設定したり同等に置いた奴らにはちゃんとした態度をとるけど、下だと置いた奴には態度が非常に悪くなる。

>皆様ならどうしますか?
私の場合は単純で原始的だから、シメる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生理的に無理ってやつなら仕方ないかもしれませんね
格下だと思われているから態度悪いというのも頷ける気がします

あまり攻撃的な手段には出たくありませんが更に悪化するならば検討します
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/05 12:43

大学生だからではなくて普通に上司に相談した方がいいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子を見て悪化するようならば相談してみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/05 12:43

あなたと他の同僚バイトや社員との関係はどうなの?


だいたい新入りが特定の先輩にだけ態度悪いってのは、他の社員や同僚バイトなんかに特定の人が裏でも表でもバカにされている場合とかだよ。
新人がそんな話を耳にすると、「ああ、あの人はぞんざいに扱っても良いんだな」って思ったり、他の社員や同僚と仲良くするために態度悪くなったりする。
だからあなたと他の同僚バイトや社員との関係性が聞きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報