USBから直接、携帯に画像がほしいんですが
キタムラカメラとかでできますか?

質問者からの補足コメント

• USBメモリからiPhoneにパソコンを通して
    画像を移動。
    それを出来る〔してもらえる〕お店はあるのか
    キタムラカメラでできるのか

A 回答 (2件)

カメラのキタムラに関して言えば言えば、「スマホデータ転送サービス」というものがあります。

これは本来、CD,DVDに記録されている画像データをスマートフォンに転送してくれるサービスで、転送する画像データ1コマ目が500円、以後2コマ目からは100円とのことですが、ご希望のメディアはこのCD、DVDではなくUSBメモリとのこと。

この場合、サービスの注意書きにもありますが、「メモリーカード、フィルム、写真からのデータ転送はCD(別途料金)を作成してからの受付となります」とのことで、お持ちのUSBメモリ内の画像データをもとにまずはそれをCDに焼き受け、この作成したCDから上に説明のように任意の画像データをスマホに転送することとなります。
この「USB→CD」への転送作成は料金は「別途」とあり、メディア媒体に応じて料金も異なる意味かと思います。
一度キタムラへお電話ででも聞いてみられることをお勧めします。

キタムラではなく、docomo、au、softbankなどキャリアショップの方がお手頃価格もしくは無料でやってくれそうな気もしますが、こちらもできる、できない、料金についても事前にお電話で確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

キャリアショップに電話して
聞いてみます!
説明不足の質問に丁寧に回答してくださり助かりました。

言葉の足りなさに対して揚げ足取りをしようということではなく、質問者様と回答する側とで思い違いや解釈の違いが有り、誤解が生まれますとできるものもできなくなってしまいますので確認させてください・

・「USBで」とはUSBメモリのことでしょうか?何か他の携帯やスマホから「USBケーブル」でもう一方の携帯かスマホとを接続してという意味でしょうか?
・「直接」とはUSBメモリなどを携帯に直接差して、携帯でじかに読み取る方法があるか?キタムラカメラなら差込口の形状が違うものも変換アダプタなどがあり、貸してもらえるのか?という意味でしょうか?あるいはパソコンなどほかの装置に一旦画像データを移してではなく、一方からもう一方に直にデータを流したい、映したいという意味でしょうか?
・「携帯に」とは、いわゆるガラケーのことでしょうか、スマートフォンのことでしょうか?
USBに記録されている元画像のサイズや画像の記録形式によっては、大きすぎるものはガラケーでは表示できない場合もあり得、また記録形式によっても同じくガラケーでは認識・再生できない場合もあり得ます。(スマートフォンなら比較的汎用性があり、どういったサイズも形式も認識や再生は可能かとは思いますが。)

以上から、「USB」の具体名、お持ちの端末の携帯かスマホかの区別とどちらにしてもその機種名、画像のサイズや形式はUSBにあるままでは確認もできませんので、パソコンをお持ちであればその有無、お持ちでなければキタムラカメラやコンビニのマルチプリンターなどでまずはUSB内に画像データを詳細を確認することからとなるかと思います。補足ください。
    • 0