プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンについて

HP W6S85PA-AAIY と

ASUS K550C (OSをWindows10にしてあり、メモリは8GBに増設してあります)
ここで質問なのですが上記のノートパソコンでユーチューブ動画視聴や
スカイプ通話、PCでのツイキャス配信、ハンゲーム内のチョコットランド
というゲームをやる上で
どちらのPCがよいと思いますか?
両方性能は低いのはわかっておりますが詳しくないもので。

特に多く使いたく思っているのはスカイプ通話とツイキャス配信です。

あともし4万以下で現在発売中で、上記の二点より全然すぐれているよっていう
PCがあれば教えてほしいです。よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

他のソフトは分かりませんが、YouTubeの2k動画を試聴するには

十分な性能ですね。

少し前ならi3ノートが3万円半ばで購入できたのですが、、、
    • 0

どちらもINTELのHDグラフィクスですね。

基本的には、動画再生能力は低いので、動画閲覧やゲームには向きません。
本来はWord,Excelなどの事務用と考えて購入なされた方が良いです。
動画再生能力が高いのはAMDのCPUになります。
私は2台のノートPCを所有していますが、低価格が好きなので、すべてHPのAMD搭載機種です。
特にYouTubeは高解像度で滑らかにコマ落ちすることなく快適です。
4万円以下では満足する性能の品は無理なので、何処かに機能を絞るしかありませんね。
    • 0

メモリが多いほうが良いと思います

ただSkype、ツイキャスに特化するとしても 4万円以下でPCはいかがなものか…
それならば タブレットを買ってしまったほうが手っ取り早い気もしますが…

パソコンは当たりハズレもあるし、安かろう悪かろうがまだあるかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

たしかに店員さんから今はタブレットのほうがノートより優秀なのが多いと聞きます。

メモリとHDDは両者まったく同じなんです・・・