アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二の十二月から猛勉強したら青山学院大学合格は可能ですか?

A 回答 (5件)

一瞬高3に見えたのでびっくりしました。

高2ならしっかり勉強すれば充分狙えるはずです。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 14:15

あなたの学力、知力次第。


遊んでいても合格できる人もいればいくら勉強しても不合格もいる。
あなたはそれが判らないのだからおそらく後者。
    • good
    • 1

人によるとしか言えませんし、勉強は量より質だと考えています。



※だからと言って質さえ良ければ大丈夫ではありません。
量よりは質を重視するだけです。量も大切です。

私は1日3時間程度勉強して、一応大手予備校では難関大学に入れてもらっている国立大学に合格しました。

猛勉強したわけでもありませんが、自分が必要だと思った分だけ勉強した感じです。

受かるために必要な学力を把握して、その学力をつけるために1年間でどうすればよいか考えて実行してください。

やり方が正しければ受かりますし、間違っていれば落ちます。
    • good
    • 0

No.2さんと同じ不毛な質問かもね。


できる人はできる、できない人はできない、
環境だってあるし。ここで出来ないって言われたらあきらめるのか?
    • good
    • 0

それは誰にも判りまへんな



そんな不毛な質問をしているようでは
ちと無理っぽいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!