gooID利用規約 改定のお知らせ

W不倫をしていました。
どうかご意見をお聞かせください。
私40代後半、彼45歳で彼からのアプローチで始まりました。とても優しく気遣いの出来る方で私も惹かれました。お付き合いを始めて4ヶ月、食事とお茶1回、深い関係は3度です。毎朝、「おはよう」メールは欠かさず入れてくれていました。
先月初め、彼のアドレスから奥様からと思えるメッセージが届きました。「関係は分かっています」と言うような内容でした。恥ずかしいですが、パニックになりすぐブロック削除してしまいました。すぐに彼と話したかったのですが、携帯に折り返す事もできず駄目だと思いながらも勤務先に家族を名乗り連絡をお願いしましたが、連絡はありませんでした。でも落ち着いて考えてみると、彼は携帯に二重ロック(指紋認証とパターン)をかけていて平日の昼間に奥様がメッセージを送れるとは思えないんです。仮に自宅に携帯を忘れていても指紋認証を解くのは不可能だと思います。
だとすると、彼自身が奥様を装って私にメッセージを送って来たと言う事しか考えられないんです。
折り返しの電話が無かったのも説明がつきます。
ちなみに彼は私の携帯番号は知りません。勤務先の電話番号は分かっていて連絡を取ろうと思えばいつでも取れた状態ですが、一ヶ月経った今でも連絡はありません。音信不通の状態です。どう理解していいか分からず毎日とても辛いです。二日前までは普通に優しく気遣いをしてくれているメッセージを送ってくれたので余計に混乱しています。普通に考えれば私との関係を終わりにしたいと思ったのでしょうが、違うやり方があったのでは?と思います。奥様を装ってメッセージを送るなんて私が受けるダメージを考えてはくれなかったのかな…とか。とても優しい人だったのでそんな事をするとは考えたくないんです。
最後に会った時、私が少し重い言動を取ってしまったので嫌になったのかもしれませんがそれでも別の方法があったのではないかと思ってしまいます。
どうか皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (28件中21~28件)

想像通り彼の仕業だって線もある。


しかし奥さんにバレて携帯提出させられて、ロックを解除させられて管理下に置かれている可能性もある。
どちらか一方の可能性のみに目をやって、別の可能性を推測で排除するのは愚かですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

きっと自分の都合の良いように考えているんですね…。
本当に愚かだと思います。

お礼日時:2017/12/04 14:37

あなたの推測の通り彼の仕業だと思います。


彼の優しさは、外向きの優しさであって、決して相手を思いやる優しさは持ち合わせていなかった男性でしょうね。

あなたがお考えになるように、関係を切りたいのであれば他の方法もあったでしょう。しかし、彼は一番あなたに応えるであろう方法で関係の切断を願ったのです。それが彼の人柄でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外向きの優しさ…辛いですね。
私もそこしか見てなかったんでしょうね。優しさに救われた事も多かったので…。こんな切り方を選んだのも彼の優しさだと思いたいですが。
違いますね。

お礼日時:2017/12/04 15:17

奥さんにあなたとのことがバレて、旦那さんの携帯を使ってメールを送信させたとも考えられませんか?


あなたとの連絡も途絶えているということですから、様子をみるしかありませんね。
あなたからは動かない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな可能性を考えないといけないですね。自分の都合の良いように考えてばかりでは駄目なんです。
私からは動けないです。

お礼日時:2017/12/04 15:11

不倫なので、綺麗に終わりたいとか、別れるならきちんと別れたいとかナンセンスです。


彼が奥様に成り済ましてメールしたにしても、奥様本人だったにせよ、どちらにせよ、終わらせなければならない状況だと思います。
優しく終われたら、スッキリするのですか?
余計にあと引くのでは?けどお互い様です。
気持ちまで持っていかれて貴女もご主人を裏切ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッキリはしなかったと思います。
確かに引きずってしまいそうです。
彼もそれが分かっていたんでしょうね。今は主人とどう向き合ったらいいが分からないです。

お礼日時:2017/12/04 15:06

彼がどんな状況なのか真意を知りたいのは分かりますが


いろいろ想像しても辛いだけ
ハッキリしてるのは彼が終わりにした事
彼にも大切な守る家族がいますので引き際です
これ以上入っていこうとすると家族を守る為に彼の気持ちは憎悪に変わりますよ。
あなたと付き合ってる間は家族にバレないか不安もあったと思います。
あなたも大切な自分の家族を見てあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
彼が出した答えです。受け入れないといけないですね。
自分が行った行動にしっかり向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/04 14:46

拝見させて頂きました。


自分も質問者さんの察しの通り 彼が終わりにしたいと思って送った可能性が高いと思います。
もし奥さんが送ったのなら 彼から連絡があると思います。
お辛いでしょうが 不倫の代償はデカイです これを機に終わらせた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この辛さも自分が行った事への代償だと思います。
しっかり自分と向き合って行きます。

お礼日時:2017/12/04 14:50

>彼自身が奥様を装って私にメッセージを送って来たと言う事しか考えられない


そうかな?
いずれにしても、関係が終わればおさまる話ですもんね。
悩んでわからなくなった時は、とりあえず終了させればOKだと思います。

>最後に会った時、私が少し重い言動を取ってしまった
心あたりがあるんですね?
それなら仕方ないですね。

>違うやり方があったのでは?と思います
そうなんだろうけど、仕方ないんじゃないですかね。
もし違うやり方をしても、きっとあなたは承知しないでしょうから
こういう方法になったのかもね。

>私が受けるダメージ
重い言動で受けたダメージが大きかったのかな。
不倫では重い言動はNGですからね。。
言わない約束ってやつです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心当たりあります。
さみしい…不安だ…。と彼を責めてしまいました。きっと彼を追い詰めつしまったんでしょうね。
こんなやり方を選んだのも私の言動があっての事なんでしょう。

お礼日時:2017/12/04 14:58

そもそも不倫ですょ!


これで終わりにしましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不倫が駄目な事は分かっていました。
それが理解出来なくなるくらい彼の事を好きになってしまったんです。
終わりにしたいです。

お礼日時:2017/12/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫、別れて良かったはずなのに、気持ちが上手についていきません。

初めて質問させて頂きます。

不倫は人道を外れた行為だということは承知しているつもりでした。なのに、昨年入籍後、職場で出会った一つ下の後輩(彼女さんと婚約中)とW不倫の関係となってしまいました。
いけないことだと頭では分かっていて、このままではいけないと何度もこちらから別れ話を切り出しては、気持ちが揺らいでしまい、結局ズルズル続いてしまう状態が半年程続きました。自分がこんなことをしてしまうとは夢にも思っていませんでした。
昨年結婚式をしたのですが、挙式中に一時的とはいえ頭の中に不倫相手がチラついてしまったり、今考えるとパートナーや心から笑顔で祝福してくれた家族や友人等に顔向けできない、本当に最低な状態でした。
私も不倫相手も、パートナーとは7年以上のお付き合いで、現在は遠距離であることもあり、久し振りのドキドキした恋愛を楽しんでしまいました。仕事終わりにご飯を食べて一緒に寝たり、休みの日にDVDを見たり。それで幸せだと思ってしまいました。相手もそうだったと思います。ですが不倫相手は私の家庭を壊すつもりは一切なく、一貫して私に旦那さんを大事にするよう言っていました。旦那さんと会うときは旦那さんだけを考えるようにと。私もそんな彼を見て、不倫を始めた当初は結婚を早まったのだろうか、この人と一緒になれたら嬉しいかもしれないなど、浮かれた気持ちがなかったと言えば嘘になりますが(新婚にあるまじき最低な考えだったと思います…)、相手に一切私と一緒になる気持ちがないことや、自分の家族や世間体なども考え、離婚は考えておりませんでした。不倫相手と出会ってからは今の土地に残りたい気持ちも芽生えてしまいましたが、やはり旦那とのこれからを考え、4月からは職場を変え旦那さんの元へ行くことを決めました。不倫相手は私と離れても暇が作れて会える機会があれば会いにいきたいと言っており、私も同じく続けていければと考えてしまっていました。喧嘩もありましたが、別れるような雰囲気はなかったと思います。
ですが年末に、相手の彼女さんに不倫しているのがバレてしまったようです(コンドームの数からとのこと)。不倫相手は婚約破棄になると思っていたようですが、彼女さんは一切深く詮索をせず注意のみでその話は終わりになったようです。不倫相手は、その件でやはり彼女さんを尊敬していることに気付き、大事にすると決めたようで、面と向かって私に一部始終を話した後お別れを告げてくれました。
別れ話が出たとき、寂しい気持ちはありましたがそれよりやっとこの関係が終わりになる安堵感の方が大きかったです。自分からは離れられなかったけれど、これが正解だと。また、相手の彼女さんをとても傷つけてしまったことに物凄く罪悪感を感じました。なのに、今まで暇さえあれば2人で何をするでもなく一緒に過ごし、楽しんでいた時間が急に無くなってしまったことに対する喪失感が拭えません。今は正月休みですが、今後職場で顔を合わす元不倫相手をおそらく嫌でも目を追ってしまうだろうことなど、まだ気持ちが上手についていきません…。
これでよかったことは頭ではわかっているつもりです。むしろ、私は旦那にバレておらず(相手側から一切そんな催促もされませんでした…)、ただ人を傷つけただけで本当にただの加害者です。また、年越しに旦那と会う機会がありましたが、気持ちがついていかない私を、何か元気がないと旦那さんは心配してくれました。離れた後寂しくて甘えて電話してしまった時も、何があったかわからないけれどお前なら大丈夫だからねと励ましてくれました。話の流れで、もし私が不倫をしたらどうするか聞いた際には、絶対しないとわかっているから想像できないと、こんな私を心から信用してくれて、本当に私には勿体無い旦那さんだと感じ、裏切ってしまったことを申し訳なく思っています。それなのに、どこかまだ旦那さんの優しさが当たり前になり過ぎて、もしこの不倫が旦那にバレても許してくれたんだろうなと、人として最低な想像をしてしまいます…。そして、どこかでまだ不倫相手が居なくて寂しいと思ってしまう自分が心底情けないです…。
私は本当に最低なことをしました。償いきれるものではありませんし、今後は旦那さんを大切にし、不倫相手が幸せな家庭を築けるよう願うことが正しいとわかっています。仕事を真面目に取り組み、旦那さんを大切にすることを誓いました。
どうすれば今より少しでも前に進めるでしょうか?勿論、私が辛いなどという資格はありません。しかし、気持ちがついていかないからと言っていつまでも塞ぎ込んでやるべきことができなかったり、間違っても不倫相手に甘えてしまい元に戻ることは無いよう、確固たる信念と強さを持ちたいです。
私は今後どう行動するのが正解なのでしょうか。どうすれば真っ当な人間になれるでしょうか。自分勝手なのは重々承知ですが、どうかアドバイスを頂けませんでしょうか。大切なものを大切にし、もう欲望にかまけて人を傷つけることの無いよう生きていきたいです。

初めて質問させて頂きます。

不倫は人道を外れた行為だということは承知しているつもりでした。なのに、昨年入籍後、職場で出会った一つ下の後輩(彼女さんと婚約中)とW不倫の関係となってしまいました。
いけないことだと頭では分かっていて、このままではいけないと何度もこちらから別れ話を切り出しては、気持ちが揺らいでしまい、結局ズルズル続いてしまう状態が半年程続きました。自分がこんなことをしてしまうとは夢にも思っていませんでした。
昨年結婚式をしたのですが、挙式中に一時的とはいえ頭の中...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは素直で謙虚ですね。
正直、こう言う女性に男は惚れるんです。
寝とられる男の特徴は、仕事ができて真面目。
それを妻や家庭のためだと信じている。
女性経験が少ない。女が男よりも数倍、性欲が
強く狡猾である事を知らない。優しい。甘い。
不倫する女性はこういうところにつけこむんで
す。
不倫する理由が、寂しい?・・嘘。
不倫なんてけだものの行為をするくらいなら、
旦那に会いに行くよ。どんなに遠くたって、地
球の裏だって会いに行くよ。怒られたって。
本当に「人」として尊敬しているならね。

まあ、建前はね。ここからが本題。

まず、
①彼氏と会わない生活圏に環境を変える。
彼を目で追う?全然反省していない。
言い寄られるのを期待しないこと、言い寄られ
たら抱かれる気満々だよね。
甘いこと言わずに、彼氏にいっさい会わないで
辞職する。
②旦那に気持ちがついてない?旦那をなめすぎ。
旦那のセックスで満足出来ないなら、彼氏に仕
込まれたセックス、性癖を越えるようにあなた
が旦那を鍛える。
セックスを支配しないと女は男をなめることを
ここに相談に来る女性が皆、証明しているから
ね。
③常に旦那さんと同じ趣味や価値観を共有する
事 。
④犯した罪は償える事でないが、いつもご主人
を思い敬い、間男を思いだしたら舌を噛む。
くらいの決意を持ってください。

優しくて、包容力があって、真面目な男ほど
キレると怖いぞ。

あなたは可愛い女性だ。文章見ただけでも、それ
がわかるし、自分に甘く欲望に弱い、それもわか
る。その可愛くて旺盛な性を旦那さんにだけ集中
してみようよ。
旦那さんを優しい同居人から、あなたを支配する
逞しい男にする事がこれからのあなたの仕事です。
あなたの旦那さんはすでにあなたを生涯かけて
幸せにする大仕事に取り組んでいるのだから。

あなたは素直で謙虚ですね。
正直、こう言う女性に男は惚れるんです。
寝とられる男の特徴は、仕事ができて真面目。
それを妻や家庭のためだと信じている。
女性経験が少ない。女が男よりも数倍、性欲が
強く狡猾である事を知らない。優しい。甘い。
不倫する女性はこういうところにつけこむんで
す。
不倫する理由が、寂しい?・・嘘。
不倫なんてけだものの行為をするくらいなら、
旦那に会いに行くよ。どんなに遠くたって、地
球の裏だって会いに行くよ。怒られたって。
本当に「人」として尊敬し...続きを読む

Q別れました。 W不倫でした。 不倫なんていつか終わるもの…。 なんて思ってもなかったから、辛いしかな

別れました。


W不倫でした。
不倫なんていつか終わるもの…。
なんて思ってもなかったから、辛いしかないけど、受け入れるしかないんだよな…。。。

絶対連絡しない!!とは言えない。って言ったら、わかった!!って…。
女々しい自分が嫌になる。。。
だけど、もう連絡できないってなったら、耐えられない気がして…
弱すぎる自分が嫌になる…

最後はLINEだったんだけど、私はじゃぁね。って入れたのに、最後の別れの言葉なかった…
そんなんぢゃ、吹っ切れないぢゃん。。。

でも、彼にとっていい思い出にしてほしいから、耐えようと思ってます。

辛い別れを乗り越えた人いますか?

Aベストアンサー

思う気持ちは消えませんよ。本当に好きだから。

思う事がツラい事ではなくなるハズです。
会えないこと会わないことを頭ではなく心が理解するまで、もう少しだけお互い頑張りましょう。

Q不倫を終わらせるときの心構え

私は50代の専業主婦です。
去年、大学のサークルの同窓会で結婚前に交際していた先輩である彼と25年ぶりに再会し、この秋にW不倫関係になりました。
彼は奥さんと、私は主人とセックスレスに近い状態だったこともあり、昔身体の関係もあったのでお互いに抵抗なくそういう関係になりました。
昔の彼とは違い、初めから身体だけが目的の様子です。お互いの家庭のことも話しますが、メールでも会っている時でも、Hに関する話が中心です。彼は浮気なら許されると公言しており、私にも愛情を表現する言葉いっさいありません。もちろん私も夫や家庭を捨てる気はありません。
セックスレスでの不満を解消出来ると考えれば都合の良い相手ですが、私はやはり精神的なものも望みがちになり、自分で苦しくなってしまいました。
もともといつかは別れる日が来る関係。それなら、もう今年で彼とは別れようと昨夜決めました。
分別ある年齢になって、こんなことをして情けなくも思いますが、女としていられる期間を思うと焦りもありました。二度と彼と元に戻らないために、アドバイスあるいはお叱りをお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚という制度に縛られて、
人間としての本来の欲望を悪と評価されてしまうことは、
なんとも切ないものですね。

体であろうが精神であろうが、
そういう欲求を持つことは恥でもなんでもなく、
人間として当然のことだと思います。
もういい年なんだからとか、母親なんだからとか、はしたないとか、
何か違うんじゃないか?そう思っている人は沢山いると思います。

しかし今の社会でそのようなことを声高に叫ぶのは自滅への道を歩くようなもの。
満たされていない今の人間は、独占欲の塊です。
配偶者や恋人が他に心を向けることをひどく悲しみ、怒ります。
そして周り中に非難されます。

人を愛することは悪いことではないはずなのに、
複数の人に向けるのは普通ではないと言われる。
愛は一つじゃなければ神聖じゃないのでしょうか。

しかし、人生の責任は自分にあります。
どのように生きるのも自分の勝手で、
自分がしたことの結果も自分で受け取らなくてはなりません。
「愛する人が他に愛を向けても、それが愛する人の幸せなのだから、
愛する人が幸せならば自分も幸せ、喜んで祝福しよう。」
そういうふうに考えることが出来るほど人間の心が成長していない今、
自分の心の赴くままに行動した場合、
怒りや嫉妬や独占欲で渦巻いている今の社会から受け取る非難は、
あえて今の時代に生まれてきた自分の責任ですから、
甘んじて受け取らなくてはならないでしょう。

しかし、それが自分の幸せだと思い切れるのであれば、
思うがままの道を歩くのも一つの人生ではあります。
結局は自分は幸せで人生をまっとう出来るわけですし。
逆に、伴侶の独占欲や嫉妬からくる悲しみや怒りを思うと、
そんなことは出来ない、それならば自分が我慢しよう、
そう思いながら一生自分を騙して生きるのも人生。
家族というものは一番自分の中で大切なもの、
恋愛感情はなくなったけれども、縁があって一緒になった伴侶、
人間として高めあいながら生きていこう、
そう思いながら穏やかに生きていくのも人生。

どれが正解とか間違いだなんていう人生などありません。
結局は自分はどう生きたいか、です。
それをよく自分に問うてみることだと思います。
責任も取れないのに誰もご質問者様を叱る権利はありません。
ご質問者様の人生はご質問者様のものです。

結婚という制度に縛られて、
人間としての本来の欲望を悪と評価されてしまうことは、
なんとも切ないものですね。

体であろうが精神であろうが、
そういう欲求を持つことは恥でもなんでもなく、
人間として当然のことだと思います。
もういい年なんだからとか、母親なんだからとか、はしたないとか、
何か違うんじゃないか?そう思っている人は沢山いると思います。

しかし今の社会でそのようなことを声高に叫ぶのは自滅への道を歩くようなもの。
満たされていない今の人間は、独占欲の塊です。
配...続きを読む

QW不倫、どのようにしたらいい?

W不倫をしています。相手は家族もよく知っている元上司です。
お互い家族には気づかれていません。
気づかれずに関係を続けたい気持ちとやめようという気持ちの間で揺れています。
今は彼の仕事が忙しく、2週間近く連絡をとっていません。
私から別れを言うこともできず、自然消滅が良いとも考えますが、やはり辛いです。

家族に知られなかったけど、不倫を終わらせた方、どのようにされたのですか?
体験談と私にアドバイス下さい。お願いします。

Aベストアンサー

好きになってしまう気持はどうにもならないと思いますが・・・。
>そもそも家族の知り合いなので会わないことはないと思えます。
ちょっと理解しがたいです。計画を立てて好きになるわけじゃないと思いますが、家族の知り合いでその中で恋仲に落ちるって言うのは相当の覚悟と神経が図太くないとなかなか不倫に踏み切れないと思います。
貴方のご主人も相手の男性を知ってて貴方も相手の奥さんを知ってるんですよね?
何だか相手の奥さんも貴方のご主人も気の毒です。
貴方が逆の立場ならどうでしょう?
馬鹿にされてると感じませんか?

人を好きになる気持ちはどうしょうもない、バレなきゃいい、結婚したら恋しちゃいけないの?とか色々ゴタク並べる人がいますが、正当化して偉そうな事を言うわけじゃないですが、所詮不倫は不倫なんです。
家庭を捨てる覚悟もない、中途半端な気持、ただのアバンチュールです。
堂々と出来ない、コソコソした付き合い。
お互いに飽きたり家庭にばれそうになってまずくなったら、「はいサヨナラ」なんです。
そんなもんですよ、不倫なんて・・・。
回りの人にバレないで誰も傷付かないでやればいいんじゃないの?と言われても不倫してる本人も恋する喜びと同時に今の貴方みたいに付き合っていても終わり方をどうしたらいいか悩んだり、罪悪感を感じたり
辛い思いも、そのトキメキの気持を手に入れると同時に味合うと思います。
それになんだかんだ言っても女性は受身です。
妊娠のリスクもあります。
結局不倫は今の貴方みたく別れを意識しながら付き合うんだと思いますよ。別れの選択しかないですから。家庭を壊すつもりがないのですから。
寂しい恋愛ですよね?
それに一度外の男と付き合う楽しさ、刺激を味わってしまうと中々平凡な家庭の中での楽しさを見出すのも難しくなってくるんじゃないでしょうか?
常に気持ちが心ここにあらずで一日の大半を家庭で過ごすのに退屈で物足りない気持を今後貴方は味わう事になるんじゃないでしょうか?
好きになったから仕方ない、お互いに今がよければいいと付き合うのは自由かと思いますが、そういう自由を手にした後、不倫の終わらせた方よりその後の心の持ち方を自分なりに見つけないと今後彼と別れた後、貴方の人生は抜け殻の様になってしまうのではないでしょうか?大丈夫ですか?
>彼と会ったときは家族にも優しくできます。「いいことあったの?」なんて
聞かれると罪悪を感じますが、事実です。
この繰り返しですよ、不倫なんて。
彼と一時の情事を重ねあって家族に帰る、家族の顔を見て罪悪感を持つ楽しさと虚しさの繰り返しですよ。
何も生まれないと思いますよ、だったら全うに嘘偽りのない優しさを家庭に向けた方が貴方の心は晴れ晴れすると思います。
彼がいないと家庭に優しく出来ない生活も辛いと思いますけれどね。
彼と会えない時に彼の事ばかり考えないで家庭をもう少し見つめてみたらどうですか?
いつまでも彼は頼りにならないと思いますよ。
彼には彼の家庭があるんですから。

好きになってしまう気持はどうにもならないと思いますが・・・。
>そもそも家族の知り合いなので会わないことはないと思えます。
ちょっと理解しがたいです。計画を立てて好きになるわけじゃないと思いますが、家族の知り合いでその中で恋仲に落ちるって言うのは相当の覚悟と神経が図太くないとなかなか不倫に踏み切れないと思います。
貴方のご主人も相手の男性を知ってて貴方も相手の奥さんを知ってるんですよね?
何だか相手の奥さんも貴方のご主人も気の毒です。
貴方が逆の立場ならどうでしょう?
馬...続きを読む

Q【長文です】W不倫の相手と別れたが連絡を取りたい。ストーカーになりますか?

不倫という、道徳と反することをやっておきながら、
このような場所で質問するのは恥ずかしい話なのですが、悩んでいます。
長文ですがよろしくお願いします。


私は、恥ずかしながらも、昨年末まで2年間、W不倫をしていました。
相手は、当時在職していた時の上司です。

私はこの件が夫に知られ、別居→昨年5月に離婚しました。

彼は、最初は離婚して私といてくれると言っていたのですが、後になると、「離婚するなんて言っていない。」「お互い家庭は守ったまま、不倫関係を続けようとしていたのに、ばれて離婚した私が悪い」と言い、結局彼は離婚しないまま、私と別れました。

きちんと話をして、お互いが納得の上で別れていればいいのですが、
そうでなかったため、私自身としては、もう一度きちんと話をしたいと思っています。

復縁を迫るつもりはありません。

私たち夫婦側は離婚し、私は職を失い、鬱病でまだまだ社会復帰できず、
一方、相手は、私が原因で軽い鬱状態になった時期があったものの、
家庭も持ち家も仕事上の立場もすべて手元に残り、悔しい思いはあります。

でも、私が起こした過ちですし、
前夫、私や前夫の家族、結婚を祝ってくれた人たちに申し訳ないことをしたのですから、
悔しい、と思うこと自体、おかしなことだとはわかっています。

この別れが原因で鬱病は悪化し、自傷行為など起こしていますが、これも、自業自得と自分をなぐさめるしかありません。
ただ、私自身、この先、病気が少しでも早く治って社会復帰できるよう、前向きに生きていきたいという思いだけです。


そのため、私は、彼に連絡をしました。
(彼は今まで一度も電話番号とメールアドレスを変えたことがないときいたので驚きました。)
そこで、彼の社用携帯電話に連絡しましたが、
 ・私の携帯電話の着信拒否
 ・知人の電話の着信拒否
 ・公衆電話からの着信拒否(これは定かではありませんが)

という状態にされてしまいましたので、
 ・自宅に出向き、会ってきちんと話をしたいので、連絡がほしい旨を伝えました。(メモ用紙にて)
  ←奥様が出られ、彼は外出中とのことでしたので。
   奥様には、在職中・休職中にお世話になった者で、
   お礼を直接言いたくて元同僚に家の場所を教えてもらって来ました、と申し上げメモを渡しました。
 ・携帯電話は拒否されているとわかっているものの、もしかしたら、と思い、1日に2~3回電話をしてみていました
  (2週間ほど)
 ・自宅に出向いた日から2日後、まだ連絡がなかったため、ハガキ(中が見えないタイプのもの)で、
  連絡がほしいが、このまま連絡をくれない状態が続くのなら、嫌だけれども、
  こういう行動をとり続けないといけないので、とりあえず連絡がほしい、
  という内容を書き、投函。(内容証明・配達記録などはつけず)
 ・知人のショートメールから、ハガキが到着したか確認のメール
   ←その1時間後にはこのショートメール受信も拒否されてしまいました

という行動を私はとりました。
しかし、すべて無視されている状態です。

私は、もう一度、時期を見て、彼宛に手紙を送るつもりです。

内容は、「今までのように、無視をしつづけるのであれば、わたしは、あなたのご両親に、連絡をとってほしいという相談に伺いたいと思っています。」
というかんじです。
(彼の実家の場所は、以前に彼が「ここが俺の実家」と教えてくれました。)

会社、奥様には直接、何かをお話するつもりはありません。

私のとるべき行動は間違っているのか、それとも、会って話したいという気持ちは捨て、何もしないでいるべきなのか。
また、私の行動は、彼の立場からすればストーカー行為に当たるのでしょうか?

奥様に知られたら、いつ訴えられてもおかしくない存在であることはわかっています。
しかし、さきほども書きましたように、
わがままかもしれませんが、彼のことを打ち切って、病気を治し、
普通に外出をしたり、仕事をしたり、友だちと遊びに行ったりしたいだけです。

説明不十分なところがありましたら、補足説明いたします。

拙い文章で申し訳ありません。
また、このような内容を最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

不倫という、道徳と反することをやっておきながら、
このような場所で質問するのは恥ずかしい話なのですが、悩んでいます。
長文ですがよろしくお願いします。


私は、恥ずかしながらも、昨年末まで2年間、W不倫をしていました。
相手は、当時在職していた時の上司です。

私はこの件が夫に知られ、別居→昨年5月に離婚しました。

彼は、最初は離婚して私といてくれると言っていたのですが、後になると、「離婚するなんて言っていない。」「お互い家庭は守ったまま、不倫関係を続けようとしていたの...続きを読む

Aベストアンサー

法律のことはわかりませんが、ひとこと。

質問者様は、どうして、もう一度彼に会う必要があるのですか? なんのために?

「時間薬」という言葉をご存じですか。関係がおわったことで傷ついた心は、時間しか癒してくれるものはありません。たぶん病気のせいで思い詰めてしまったり普段と違う心の動きをしてしまうのはしかたがないと思いますし、ここで多くの人からアドバイスをもらってもなかなか受け入れられないような心境になっておられるんじゃないかとも想像するのですが、客観的に事実を見た場合。

・相手は「離婚するとは言ってない」「お互い家庭を保ったままの不倫関係をしようと言ったはず」と言っている。
・相手は着信拒否をしている。

このことから、もう彼は質問者様にあう必要はないと考えているのは明らかです。そんな相手に、わざわざまた会っても同じことを言われるだけ。あなたが余計傷つくだけです。ただでさえ傷つき疲れている質問者様の心に、塩を塗り込むようなことを自らなさらないでください。

もう一度相手に会ってスッキリさせたら私の心の病気もなおる。そう信じたいお気持ちは嫌と言うほどわかります。私も、ある職場で心身捧げる覚悟で仕事をしていたにもかかわらず、信頼していた上司の陰謀で裏切られ、ひどく傷つけられて体をこわし、うつ併発の慢性疲労症候群になりました。私は心も体もぼろぼろになったけれど、上司はあいかわらずの地位にのほほんとして、世間的にもいろいろ成功して行っている。くやしくて情けなくてたまりませんでした。発症当時かかっていた精神科の先生に聞いたんですよ、「もしこの退職時の陰謀を全部しかるべきところにぶちまけて、私の苦しみを他の人に知ってもらえたなら、私の病気はすっきり治るのですか」と。でも主治医の答えは「トラウマとなっていることを取り除いたとしても、一度傷ついた心がそれによってぱっと癒えるわけではありません」でした。

それでも私はどうしても納得できず、行動に出ました。上司の陰謀をすべて告発したんです。そしたら逆に名誉毀損と訴えられ、裁判では社会的地位のあった上司の嘘だらけの陳述がすべて採用されて、私は負けました。社会正義と思って告発したのに、それをしたことでかえって私自身がもっと深く傷つくことになりました。

5年過ぎた今、まだ体は治らないけど、トラウマを忘れることはできました。当初は上司の嘘や、上司とつるんでいた経理担当女性の意地悪な言動がフラッシュバックのように毎晩襲ってきて本当に苦しかった。でも今はそれがなくなりました。

質問者様には私のように、自分でまた関わりを持ってさらに傷つく、そんなことにはなって欲しくないと思います。くやしさも、憎しみも、すべて時間があなたの糧にしてくれます。これ以上関わらずに、質問者様自身がゆったり心地よく過ごしていける時間を多くしていってください。きっと質問者様は、このままで素敵な女性になっていけると思います。過去にこだわる後ろ向きな考えは、マイナスのエネルギーになりますから病気にとってもいい結果を生まないです。

法律のことはわかりませんが、ひとこと。

質問者様は、どうして、もう一度彼に会う必要があるのですか? なんのために?

「時間薬」という言葉をご存じですか。関係がおわったことで傷ついた心は、時間しか癒してくれるものはありません。たぶん病気のせいで思い詰めてしまったり普段と違う心の動きをしてしまうのはしかたがないと思いますし、ここで多くの人からアドバイスをもらってもなかなか受け入れられないような心境になっておられるんじゃないかとも想像するのですが、客観的に事実を見た場合。

...続きを読む

Q本気W不倫

今現在、あるいは過去、本気でW不倫(既婚者同士の不倫)の
経験がある方へ質問させていただきます。
○W不倫までのいきさつは何ですか?
○本気になって、お互い離婚を考えましたか?
○(破局された方)どうやって相手を忘れましたか?
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスとしては
W不倫 まだ後戻りできるなら止めた方がいいと思います。
大体の男性は脇が甘いのでバレるし
相手女性が本気になってご主人と別れてしまい、
男性側は後戻りできなくなったとか
相手女性のご主人に訴えられたりとかありますよ。
たった一度の不倫でも、した側は過去の事に出来ても
された側は一生その事で苦しまなければならないのです。
女の第六感を甘く見てはいけないですよ。
絶対に夫の心の変化には気が付きますよ。
女性の方が不倫してもバレないようです。

経験者として
ちなみに私は夫の件で投げやりになり
W不倫した経験もありますので
○某サイトのメッセンジャーで知り合いました。
○全く離婚は考えませんでした。
 (相手の幸せを壊したくないし、奥さんに私みたいに
 なって欲しくなかったから)
○相手の本性が見えて嫌いになりました。
 所詮、夫も彼も含めて男は女なら愛はなくても
 抱ける動物なので・・・
 忘れませんが過去の秘密の思い出です。


修羅場を経験する覚悟はありますか?

Q上司とW不倫、仕事と不倫、答えを探しています。

上司とW不倫、仕事と不倫、答えを探しています。
何度か質問させて頂いていますが、よろしくお願いします。私はただのパートです。仕事は人手不足で、頼られています。仕事なんてどうにかなるとこちらで多々言われましたが、私がいなくなれば機能しなくなるという事はうぬぼれでもなく、自他共に認めることができます。仕事では彼に頼られ、都合よく使われていると感じます。不倫の方では、仕事も関連しているし、色んなすれ違いで、彼の気持ちを信じることができません。そんな状況の中、彼とのW不倫が辛すぎて、何もかも投げ出したくなる日々を送っています。家族を大事にできていない状況です。
そこでどうすべきか。
(1)不倫をやめて、仕事を続ける。彼に毎日会うなんて辛すぎます。彼とつながっていたら、今までと同じ、何も変わらないと思う。彼に会いたくなってしまうから。でもこの選択がまっとうですか。
(2)仕事を辞めて、不倫を続ける。仕事を辞めることで迷惑がかかり、彼に恨まれるでしょう。結果、仕事を辞めた時点で彼に捨てられると思います。結論としてどちらも終わりにはなりますけど。
というわけで(3)仕事も不倫も同時に辞めるということしかないと思うのですが。彼以外の人々にも、迷惑がかかり、最低な人間となり、恨まれるでしょう。今まで頑張ってきたこと、信頼が水の泡になります。職場は混乱すると思います。不倫をした結果、仕方ない、受け止めるべきでしょうか。多くの人に迷惑がかかりますね。不倫関係の質問で、多くの人を悲しませ、迷惑がかかるというようなことをよく目にしましたが、家族だけではなく、本当に広い範囲の人たちに影響が及ぶということを実感しています。そう考えると、(1)を選ぶ自分がいて、そして同時に、また弱い自分がいて、ずるずる関係を続けていくのが目に見えます。何度か挑戦したんですけど、だめでしたから。

傷つくことを恐れ、何も決断できない状況、皆様ならお見通しだと思います。自分に甘くて、弱くて、彼に依存して、セックスにおぼれて、いけないこととわかっていながら、やめることができない。彼との未来などないことを悲しみ、一方で、彼とつながっていたい。その場限りの彼の愛を、会えないときも求めてしまい、彼を困らせる。そして、そんな自分がもう嫌です。割り切り、開き直ることさえできない。
何もかも投げ出せたら、どんなに楽だろう。
・・・そうすると、行き着くのが(3)なのです。仕事で出会えた仲間、友人もなくします。静かに、家庭に戻り、嘆き悲しんで時が経つのを待つしかないのでしょうか。不倫なんて多くの人を裏切っっているのだから、今更ですか。恨まれる覚悟をもって、行動に出るべきでしょうか。行動しても良いのでしょうか。その際、彼に想いをぶつけていいのでしょうか。黙って、連絡を返さなければよいのでしょうか。自然消滅です。そして、今月とか区切りをつけて仕事も辞める。仕事を辞めるのはかなり強引になると思います。こんなことまでもうわからないのです。どのように終わりにしていけばいいか、具体的に指南していただけないでしょうか。どうぞ、ご助言よろしくお願いします。

上司とW不倫、仕事と不倫、答えを探しています。
何度か質問させて頂いていますが、よろしくお願いします。私はただのパートです。仕事は人手不足で、頼られています。仕事なんてどうにかなるとこちらで多々言われましたが、私がいなくなれば機能しなくなるという事はうぬぼれでもなく、自他共に認めることができます。仕事では彼に頼られ、都合よく使われていると感じます。不倫の方では、仕事も関連しているし、色んなすれ違いで、彼の気持ちを信じることができません。そんな状況の中、彼とのW不倫が辛すぎて、...続きを読む

Aベストアンサー

もういい大人なのだから、子供に胸を張って自慢できるような恋愛をなさってください。残念ながら、会社にも、男性にも、いいように使われているという印象を受けます。まったく、失礼しちゃいますよね。こっちは生活のためにパートで働いているのに。

>>彼の気持ちを信じることができません.
不倫という関係である以上、相手が誠実であるとは限りません。むしろ、その逆が多いと思います。信じられるものは自分の気持ちだけと思っておいた方がいいのではないでしょうか。彼が、なにがなんでもあなたがいい!というのなら、身を任せてもいいとは思いますが。

>>職場は混乱すると思います
それは申し訳ないですが、あなたの思い上がりではないでしょうか。現実に、正社員並みに働くパートさんもいらっしゃいますが、パートはパートです。正社員とは、仕事の質が全く異なります。(ですがそれは悪いことではなく、適材適所、主婦であるあなたにとってはむしろ時間の都合のきくパートという働き方が合っていただけのことです)パートさんが一人辞めた程度で混乱する職場は職場とは言えません。どうぞお潰れください、てなもんです。
思っている以上に、サラリと辞められると思いますよ。

>>仕事で出会えた仲間、友人もなくします
これはなぜでしょうか?あなたが得た友人や仲間というのは、そんなに薄情な人たちなのですか?

不倫でもめた時に不利になるのは、やはり立場の弱い女性のほうです。ちょっと悔しいとは思いますが、お仕事は、変えられたほうがいいように思います。そして、次の職場ではどうぞ仕事に専念をなさってください。出会いを求めるならば、職場などではなく、全く別の場所で探されたほうがまだいいと思います。あなたが不利になるだけです。

彼を失うかもしれないくらいで、なんですか。そんなことは、誰もが経験して誰もが乗り越えてきたことです。あなたにもできます。だいたい、あなたから男をとったら何も残らないように書かれていますが、あなたはそんなに薄っぺらい女性なのですか?そんなことはないはず。

がんばって!うまくいきますように。

もういい大人なのだから、子供に胸を張って自慢できるような恋愛をなさってください。残念ながら、会社にも、男性にも、いいように使われているという印象を受けます。まったく、失礼しちゃいますよね。こっちは生活のためにパートで働いているのに。

>>彼の気持ちを信じることができません.
不倫という関係である以上、相手が誠実であるとは限りません。むしろ、その逆が多いと思います。信じられるものは自分の気持ちだけと思っておいた方がいいのではないでしょうか。彼が、なにがなんでもあなたがいい!とい...続きを読む

QW不倫。一線超えていいですか?

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが、一線は超えませんでした。

その後メールでお互いの為に一線は超えないでいようと私から伝えました。
彼も私を好きになってる、大切にしたいと承諾しました。
その月2回ほど昼間のドライブへ行きキスとハグで抑えていました。
お互い超えたいのに超えられない不満が辛い状態でした。

その後、私はメールで彼に別れた方がお互いの為だと別れを告げました。
でも本心ではなく、彼を試すために別れを告げたのです。
引き止めてくれたなら一線を超えようと思った幼稚な考えでした。
でも彼から別れようと返事が来ました。
辛いけどお互いの為だし自分は私を幸せに出来ないと。
お互い家族が一番なんだからね…と。

彼のいない世界は絶望と虚無感と苦しみしかありませんでした。
私は彼を取り戻そうとメールで試したことを伝え、電話で泣き言を言いました。
やっぱり好き。別れたくない。一度の人生なのに諦めたくないと言いました。
小学生でもしないような我儘です。

彼はとても悲しそうで試されたことに怖くなったと言いました。
最初はよそよそしく冷たかったし笑顔も見せてくれなかったけど
徐々にこんな私を許し受け入れてくれました。
そして早く会いたいと言ってもらえ2ヶ月ぶりに飲みに行くことになりました。

そこでここからが本題なのですが…
この飲みで私はどんな態度で彼と接したらよいのでしょうか?
以前と変わらずキスとハグをしてもいいのでしょうか?
一線は超えないほうが良いのでしょうか?

彼は何となく奥様との行為はあまり無いような話し方でした(真相は分かりません)
私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。
私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。
恋人感覚を味わいたいというか…。
彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にバレない。という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなたの場合
気持ちがすでに移っています。
わりきれるとは思えません。今は出来ても、これからはどうか・・・
あなたの感じですと理性もしっかりあるし、責任感もありそうです。
それがいいのか悪いのか・・・
旦那さまに対する罪悪感と、彼に対する思いで
精神的にやられるかもしれませんよ。

最悪の結果、お互い離婚しようと約束し
自分は離婚して、相手は離婚せず、独り身になり、慰謝料請求され
それでも付き合えてよかったと、思えて、そこまでの覚悟があるのであれば
いいのでは?

私はその覚悟で不倫し離婚しましたけどw子供はいませんでしたからね。

ちなみに一線を越えてしまえば情も増加しますし、もちろん別れにくくなります。
数年に及ぶと周囲にバレる危険が増加します。
ちなみに子供さんも薄々気づきますよ。その時のショックは計り知れないでしょうね。

その覚悟があるか、もしくは、絶対気づかれないように徹底するか。
できなければ、これからのお付き合いはお薦めしません。
割り切って別れてください。

辛口のコメント失礼しました。的外れでしたらすみません。

絶対にバレない。という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなた...続きを読む

QW不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか?

先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。
奥さんにばれたのではないと思います。
私はメールでの別れに納得がいかず
「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」
とメールしましたが返信はなく、
電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います)
「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。
元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。
(声はかけていませんがこちらに気づいていると思います)
それ以来こちらもメールしてません。

そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、

冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか?
いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

Aベストアンサー

私の場合
>W不倫を自ら終わらせた男性の方
に該当するかわかりませんが・・・。

彼女との関係がしっくりいかず、白黒付けたくなり、振られることを覚悟でケリを付けに行きました。
当然の如く、振られました。
今でも、彼女のことが好きですよ。ちょっと、変わった、何を考えているのかわからない女性で、私とは絶対に相性が悪いのもわかっています。
それでも、もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

heisei07さんに逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。よく女性は割り切りが早く、男性は遅いと言いますが、あれはウソですね。男女とは全く関係無く、その人の性格です。

あなたの彼も私のような男なら、絶対復縁できますよ。
頑張って下さい!

Q10ヵ月前に、10年間遠距離w不倫 していた彼と、別れました。 お互いの家庭は壊さない、 家族に迷惑

10ヵ月前に、10年間遠距離w不倫
していた彼と、別れました。

お互いの家庭は壊さない、
家族に迷惑は掛けないという了解で
付き合い始め、気がつけば10年。
メールは一切せず、電話のみで
連絡しあい、彼が3ヵ月に一度会いに来てくれました。

でも、会いたい時に会えない、電話出来ない、彼の無理な行動はしないクールさ、奥さんに対する私の身勝手な
嫉妬、旦那に対する罪悪感などで
つらくなり、私が別れを告げました。

いままで一切、連絡はとっていません。
別れる時彼に、大丈夫かと
聞かれましたが、
やはり、想像していた以上に辛いです。
我慢してきましたが…
せめて声が聞きたい…
彼の存在を身近に感じたいです。
元気でいるのか…

自分から別れたのに彼に電話したら、
彼を振り回すことになって、
迷惑をかけてしまうでしょうか?
電話だけでいいんです…
復縁をする気はありません。
また、同じことの繰り返しだし、
また、別れをしないといけないから…

アドバイスをお願いします
男性の方は、どう思われますか?
長文で、すいません

Aベストアンサー

「電話だけでいい」と書かれていますが,質問内容から考えると,その行為があなたのつらさを緩和するものにはなりえません。逆にますますつらくなるものになるのではないかと思います。
そしてその行為は,彼にもいやな思いをさせることにもなるでしょう。

それがあなたの望むものですか?

彼のためにも,そしてなによりあなた自身のためにも,連絡を取り合わないことをお勧めしたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報