gooID利用規約 改定のお知らせ

W不倫をしていました。
どうかご意見をお聞かせください。
私40代後半、彼45歳で彼からのアプローチで始まりました。とても優しく気遣いの出来る方で私も惹かれました。お付き合いを始めて4ヶ月、食事とお茶1回、深い関係は3度です。毎朝、「おはよう」メールは欠かさず入れてくれていました。
先月初め、彼のアドレスから奥様からと思えるメッセージが届きました。「関係は分かっています」と言うような内容でした。恥ずかしいですが、パニックになりすぐブロック削除してしまいました。すぐに彼と話したかったのですが、携帯に折り返す事もできず駄目だと思いながらも勤務先に家族を名乗り連絡をお願いしましたが、連絡はありませんでした。でも落ち着いて考えてみると、彼は携帯に二重ロック(指紋認証とパターン)をかけていて平日の昼間に奥様がメッセージを送れるとは思えないんです。仮に自宅に携帯を忘れていても指紋認証を解くのは不可能だと思います。
だとすると、彼自身が奥様を装って私にメッセージを送って来たと言う事しか考えられないんです。
折り返しの電話が無かったのも説明がつきます。
ちなみに彼は私の携帯番号は知りません。勤務先の電話番号は分かっていて連絡を取ろうと思えばいつでも取れた状態ですが、一ヶ月経った今でも連絡はありません。音信不通の状態です。どう理解していいか分からず毎日とても辛いです。二日前までは普通に優しく気遣いをしてくれているメッセージを送ってくれたので余計に混乱しています。普通に考えれば私との関係を終わりにしたいと思ったのでしょうが、違うやり方があったのでは?と思います。奥様を装ってメッセージを送るなんて私が受けるダメージを考えてはくれなかったのかな…とか。とても優しい人だったのでそんな事をするとは考えたくないんです。
最後に会った時、私が少し重い言動を取ってしまったので嫌になったのかもしれませんがそれでも別の方法があったのではないかと思ってしまいます。
どうか皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (28件中21~28件)

想像通り彼の仕業だって線もある。

しかし奥さんにバレて携帯提出させられて、ロックを解除させられて管理下に置かれている可能性もある。
どちらか一方の可能性のみに目をやって、別の可能性を推測で排除するのは愚かですよ。
    • 6
この回答へのお礼

きっと自分の都合の良いように考えているんですね…。
本当に愚かだと思います。

あなたの推測の通り彼の仕業だと思います。

彼の優しさは、外向きの優しさであって、決して相手を思いやる優しさは持ち合わせていなかった男性でしょうね。

あなたがお考えになるように、関係を切りたいのであれば他の方法もあったでしょう。しかし、彼は一番あなたに応えるであろう方法で関係の切断を願ったのです。それが彼の人柄でしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

外向きの優しさ…辛いですね。
私もそこしか見てなかったんでしょうね。優しさに救われた事も多かったので…。こんな切り方を選んだのも彼の優しさだと思いたいですが。
違いますね。

奥さんにあなたとのことがバレて、旦那さんの携帯を使ってメールを送信させたとも考えられませんか?

あなたとの連絡も途絶えているということですから、様子をみるしかありませんね。
あなたからは動かない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いろんな可能性を考えないといけないですね。自分の都合の良いように考えてばかりでは駄目なんです。
私からは動けないです。

不倫なので、綺麗に終わりたいとか、別れるならきちんと別れたいとかナンセンスです。

彼が奥様に成り済ましてメールしたにしても、奥様本人だったにせよ、どちらにせよ、終わらせなければならない状況だと思います。
優しく終われたら、スッキリするのですか?
余計にあと引くのでは?けどお互い様です。
気持ちまで持っていかれて貴女もご主人を裏切ってる。
    • 1
この回答へのお礼

スッキリはしなかったと思います。
確かに引きずってしまいそうです。
彼もそれが分かっていたんでしょうね。今は主人とどう向き合ったらいいが分からないです。

彼がどんな状況なのか真意を知りたいのは分かりますが

いろいろ想像しても辛いだけ
ハッキリしてるのは彼が終わりにした事
彼にも大切な守る家族がいますので引き際です
これ以上入っていこうとすると家族を守る為に彼の気持ちは憎悪に変わりますよ。
あなたと付き合ってる間は家族にバレないか不安もあったと思います。
あなたも大切な自分の家族を見てあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
彼が出した答えです。受け入れないといけないですね。
自分が行った行動にしっかり向き合っていきたいと思います。

拝見させて頂きました。

自分も質問者さんの察しの通り 彼が終わりにしたいと思って送った可能性が高いと思います。
もし奥さんが送ったのなら 彼から連絡があると思います。
お辛いでしょうが 不倫の代償はデカイです これを機に終わらせた方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

この辛さも自分が行った事への代償だと思います。
しっかり自分と向き合って行きます。

>彼自身が奥様を装って私にメッセージを送って来たと言う事しか考えられない

そうかな?
いずれにしても、関係が終わればおさまる話ですもんね。
悩んでわからなくなった時は、とりあえず終了させればOKだと思います。

>最後に会った時、私が少し重い言動を取ってしまった
心あたりがあるんですね?
それなら仕方ないですね。

>違うやり方があったのでは?と思います
そうなんだろうけど、仕方ないんじゃないですかね。
もし違うやり方をしても、きっとあなたは承知しないでしょうから
こういう方法になったのかもね。

>私が受けるダメージ
重い言動で受けたダメージが大きかったのかな。
不倫では重い言動はNGですからね。。
言わない約束ってやつです
    • 2
この回答へのお礼

心当たりあります。
さみしい…不安だ…。と彼を責めてしまいました。きっと彼を追い詰めつしまったんでしょうね。
こんなやり方を選んだのも私の言動があっての事なんでしょう。

そもそも不倫ですょ!

これで終わりにしましょう!
    • 5
この回答へのお礼

不倫が駄目な事は分かっていました。
それが理解出来なくなるくらい彼の事を好きになってしまったんです。
終わりにしたいです。